現代神話_teather

詩集「現代神話」を綴り終えて | GO AHEAD -僕の描く夢- 第119回

 まずはご報告を。
 詩集「現代神話」を先ほどリリースさせていただきました……!!

 前作「もしも、昨日の僕をぶん殴れるなら」では『楽しむこと』をテーマに綴りましたが、今作では「現代神話」という『無形の概念』を幹に設定した作品づくりを行いました。

 書き始めは8月19日です。レコーディングスタジオでふと思いついたことをメモに残したところからスタートしました。

 パッと「現代神話」というワードが浮かんできて、そのまま一直線に書き続けてきたような感じです。

 いっぱい悩んで、いっぱい綴って。

 ひと夏を創作に費やしたことは、決して悪いことではないと今は思えるようになりました。

 詩集の収録作品は随分と厳選したというか、いっぱい用意していた題材をひとつに纏めた作品もあるんですけど、それが良い感じに作用しているような気がします。なんとなく、冗長な感じがないというか。

 詞ではなく、詩がもっと好きになりました。

 わたしにとっては、そんな作品でした。

 明日はいくつかお知らせがあります。お楽しみに。
 いつも読んでくれてありがとう。

 2019.09.09
 Yuu

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは取材や創作活動に役立てていきますので、よろしくお願いいたします……!!