見出し画像

大学生のうちにマジでやって良かった事3選!


こんにちワンダフル
today イズ ビューティフル

どうも、みなさんこんにちはヒカキンです。😎🎤

今日はタイトルにもある通り大学生のうちにマジでやっていて良かった事3選を発表していきたいと思います!

軽く自己紹介すると

・2000年9月24日生まれ(23歳)
・大学4回生
・大阪住み
・現在就活生(25卒)
・1年の浪人と1年の休学
・中高サッカー部、大学ではニート
・海外27ヵ国の世界一周
・初登山でエベレスト
・エベレストで野糞

こんな感じの人間です!


今回のターゲット層

新入生
現在大学生の方
来年に大学になる方

では本編に入っていきます👍

大学生のうちにマジでやって良かった事3選

①1人で海外に行く
②筋トレ
③ネタ作り


①1人で海外に行く

僕は大学生活で27ヵ国の海外に行ってきました!

・約7ヶ月の世界一周
・ウクライナでのボランティア
・インドの小学校でのボランティア
・東南アジア陸路で横断
・エベレスト登山

などなど沢山の国に全て1人で行ってきました!友達がいなかったっていうのはもちろんそうなんですけど負け惜しみとか抜きで今を思うとやっぱ1人で行ってよかったと今を振り返ると思います!

1人で海外に行くメリット

・行きたい時と行きたい所にいつでもいける!

一人旅で動いていくと誰にも構われることなく行きたい時にどこにでもいく事ができる!俺も実際に世界一周してる時とかって完全ノープランでおもろうな国とか行ってみたいなって思うような国に行きたい時に行ってた!そこで居心地がよければ1ヶ月おったりしたし、出たかったら出たい時に出国したりしてた!👍
→そしてこれを実際にやっていくことで
「人生はマジで自由で何しても良い」を体で理解することができる!
一種の自分で人生をコントロールしている感じをモロに経験する事ができて、改めて「俺らって自由でやりたいことはなんでもできる」みたいな全知全能ゼウスみたいな考えが形成されていく。

実際俺も登山未経験やけどエベレストに登ったり

財布を家に置いて現金2万円でフィリピンに1ヶ月行ったり

した!

これは日本に帰ってきた今でも感じていて、マジで人生は自由やし全て自分で作り上げる事ができるって今も本気で思っている!

人生は全て自分でコントロールできる!

だからこそ、大学生はまずどこでもいいから1人旅をしよう!

俺がオススメの国は

・インド

・エジプト

この2つ!っていうのもめちゃくちゃボッタクってくるし、根こそぎ奪い取ってやろうみたいなエネルギーを感じる!
地球にはこんな生き様の人がいるんやってなって日本とのギャップがめちゃくちゃ感じる。「マジでこんな感じの世界で君ら生きてるんか!」みたいな良い意味でめちゃくちゃカルチャーショック受けるし、やってやるぞみたいな熱量も感じれてめちゃ刺激になると思う!!

②筋トレ

筋トレもやっていてよかった、俺は筋肉があるからかっこいいとかモテるとかそういう意味というよりかはメンタルとか考え方において筋トレはやっておいてよかったと思っている!

筋トレを本気で追い込んで追い込むほど、終わった後にマジでいい意味で感がえ方とかメンタルが最高になってマジで清々しく感じる!

もちろん筋肉がついて自分に自信がよりつくっていうのもあるけど、何よりも筋肉とか継続力とかっていうよりかは俺は一番あの追い込んでジムに出た後とかに感じる「やりきった」とかあの風がめちゃくちゃ気持ち良く感じる生きてる実感みたいなのを感じ取れてメンタルも考えもめちゃくちゃ良くなるっていうのが1番筋トレをやっていて思ったこと!!

だからこそみんなも筋トレをやろうぜ!

筋肉がつくと自分にも自信がつく👍知らんけど

③ネタ作り

俺は大学入って割と色々のアクションをしてきたと思う。

・20万円払って東京で1ヶ月ナンパ講習
・就活のABEMA TVに出演(7月に放送されます)
・世界一周
・インドの700円の風俗(地獄やった泣)
・エベレストで野糞

俺は全て面白そうやったからやった!マジで人生はネタ作りやから!
大学という4年間自由でほんまに何しても良いときにおもろい事とか周りから見てこの人のお話聞きたいなって思われるような事をどんどんアクションして行動していくの良いと思う!それで型から外れた事をやりまくって周りからすごいって言われるようになってくると自分に自信も出てきたりキチガイムーブかましたり、いきなりめちゃくちゃでかい夢を宣言したりしても

「なんかこいつならほんまにやりそうやな」

みたいな雰囲気を出す事ができるから!!

俺も起業したい!
アフリカ大陸縦断したい!
Youtuberで有名なりたい!

とかSNSで投稿したりしてるけど、やっぱいろんな変なことやってきたから、根拠のない自信っていうのがあるし、口だけじゃなくて実際に過去に人と違う事しまくったっていう経歴があるからこそ、そういう発言するのもあまり苦はない!

より自由に人生を生きていく事ができる!

だからこそ大学生のみんなもっともっとおもろいことやっていこうぜーーーーい

以上

大学生のうちにマジでやって良かった事3選!でした

①1人で海外に行く
②筋トレ
③人生はネタ

ありがとう、see you next time

今日も最高の1日に

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?