見出し画像

幸せになるには筋トレしかない!!


セルフコーチングとかマインドを変える→幸せになった

みたいなのもいいけど

実際にアクションをして→幸せになる

の方が絶対良い!これが一番!

考え方やマインド変えるよりも事実や現実を作るしか意味ない!!

「よく幸せになるには??」みたいな抽象的な問いとかあるけどそれに対してyoutubeの女性メンタルヘルスコーチの方がマインド面や考え方を変えて自分と向き合い本音を引き出していくことが幸せになります♫

みたいなの言ってると思うけど


そんなんちゃうて!!(多分)

何もアクションをせずに考え方とかマインドセットをyoutubeから取り入れて自分で解釈していって自分は幸だ!みたいなのってぶっちゃけ微妙やと思う!

嘘かも思われるかもしれんけど、俺も大学初めの頃全然全く人付き合いうまくいかんくてめっちゃ苦しかった(クリニックも行ったりした)↓↓

それでも俺は1回しかない大学生活やから諦めたくなかった。それで図書館行ってコミュニケーションの本を読んだりネットで調べたりもしてた。
そこでライフコーチングの人のyoutubeの動画
「人の目を気にしてしまい初対面から殻をかぶってしまう人へ」
みたいな動画を見つけていざクリックして「よしこの動画を見て学ぼう!」
と思って見た!

そしてその人が言うには

「多くの人はあなたのことを気にしていませんよ♫」
「あなたはあなたらしく良いよ♫」
「何億分の1で生まれてきた奇跡の存在です♫」

みたいな内容でそこのコメント欄見ると

「先生最高!」
「この動画のおかげで自分らしく生きれました!」

みたいな高評価コメントで溢れていてんけど、俺これ見終わった後に
言い方がきつくてごめんねやけど
「えー!何これ!、結局じゃあ今から何やったらいいん!」
「この内容知って次の日から周りの目に気にせず生きていける訳ない!」
としかほんまに思わんかった!

そこから紆余曲折あって今ある程度周りの目気にせず楽しんだりしているけど。

俺が思った事として結論から言うと

頭でこねくり回して解釈を変えたりするより、普通に筋トレを思いっきりやった方が幸せに近づける!!

もうとにかく頭と心で考えるとかより手と体を動かしてマジで筋トレをした方が絶対に幸せに近づける!!

なんか単純でただの筋肉バカみたいな事を言うのはあんま良くないと思うけど「幸せとは何か」みたいな哲学してノートに書いたり人間関係に病んでしまったりするんやったらまずジムに行こう!

マジでめちゃ重いダンベルとか持ってセットに入ると生命的に危機を感じてしまうから!(いい意味で)なんかそこには頭の中の〇〇さんとの関係が苦しいとか上司が理不尽で辛いみたいなのってほんまになくて

生きるか死ぬかみたいな感じになる。精神的ストレスより肉体的ストレス(負荷)の方が圧倒的に大きくなる。

だからやりおわた後ってほんまに全てのことに対して楽観的に考えができる!精神的ストレスって肉体的ストレス(生命的ストレス)に比べると大したことがないと体を通じて理解することができる!!

だからこそ

メンタルが苦しいとか人間関係が辛い人はの

まず筋トレをしよう!

思えば長距離走30分間走ってきつい時に頭の中で「人間関係で自分は本当にダメ人間や」って息ゼーゼー言わせながら走ってる人っていないと思う!筋トレもそんな感じ!

とりあえず自戒も込めて

頭でこねくり回したてマインドを変えるよりもジムに行ってまずダンベルを上げたという現実や事実を作ろう!

俺たちは全員幸せでやりたい事をやるために生まれてきた!!

マジでやったろう!

今日も最高の1日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?