大学生活で友達ができなかった話

こんにちは、今日はこれについて話していこうと思います。

僕は1度浪人経験があって、その際に絶対に「大学入ったらサークルとか入ってめちゃくちゃ楽しんでやるぞ!友達とみんなでワイワイしてやる!」という気持ちを持ちながら毎日駿台予備校神戸校の自習室で勉強をしていた。

現役で結構勉強してたけど普通に全落ちしてしまって、タイのショッピングモールで浪人が決まった時はカオマンガイ食べながら鬱になったのを覚えています。泣

そんなこんなで「絶対大学楽しむぞ!友達とザ・大学生みたいな事をガンガンやっていくぞ」という気持ちで大学に入ったものの結果的にいうと全く友達ができんかったんよな。とても悲しかった。今も毎日1人で学校に行っているなう😭

サークルの新歓にも結構顔出したし、自分から積極的に声かけて行ったけど全くなんか友達ができなくてずっと苦しかった。結構浪人の時はこの大学の事を考えながら勉強してたっていうのもあって、いざ入って自分から積極的にアクションしてたけどなんかサークルも馴染めず友達ともなんか上手く行かなくて自分への自信っていうのがめちゃくちゃなくなっていった。

それでこんだけアクションしてても上手く行かなくなってくるとそもそも行動ができなくなってくるんよな、「また失敗してしまう」とか「上手く行かない」とかって考えてしまって。

そこで俺の友達ゼロの大学生活がスタートする。本当にゼミの時とかマジで苦しかった。発表の時とかなんか自信がなさすぎて声が震えながら顔隠してプレゼンみたいなのした経験があってめっちゃ気まずかった。今思うと笑い話やけどその当時はほんまにキツかったし、中高割とはっちゃけてたっていうのもあって「自分ここまで落ちぶれたんやな」って思うようになってさらにメンタルが苦しくなっていった。


そこで人生はじめて大学のメンタルクリニック科みたいなのに行ってなんか大学院の若い女の人が来て泣きながら「大学生活苦しいですみたいなことを話したw」なんかその時に自分は中高こんな事で悩む人間ではなかったて思ってたのもあって今大学で人間関係で泣いてまう自分を客観視して、よりしんどかった!

それでも俺は諦めたくなかった!youtubeや本とかを片っ端からよんで自分に自信をつける方法とか対人の構築力とかを大学の図書館でたくさん勉強した。

彼女も欲しかったし会話とかも学べると思ってナンパ講習みたいなのに20万払ったりもした😭

そこで図書館で調べてるときに俺はこの某メンズコーチと出会った👍


この動画今でも覚えている本当に3年前のジョージが登録者1000人もおらん時にめっちゃ心に響いた

そこでそっからTwitterの男磨き垢みたいなの作ってツイートとかもしてた時期があった。

以上です


今は友達も全くおらんけど自分自身は割とハッピー
目標に向かって頑張っていくぜ👊😎

みんなも頑張ろうぜ!一回の人生やから本気で生きよ!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?