見出し画像

#9 タイでサイクリング 〜自分軸で海外を楽しむ〜

サワディー(タイ語でこんにちは)!ゆうです。

以前、アメリカを自分軸で楽しんだという話をさせてもらいました。
↓↓↓

今日はそのタイ版(笑)
タイでサイクリングをした時の話@2013年です。

「カオヤイ」は「タイの軽井沢」と呼ばれる避暑地です。
バンコクから約180km、車で約3時間ほどのところに位置します。

カオヤイの見所は「国立公園」、「ワイナリー」、「コーンファーム」など様々です。

カオヤイ国立公園では、エレファントファームがあり、象のトレッキングをすることもできます。

自然豊かで、公園内の道路を猿が横断することもあるんだとか。
(遭遇した場合、逃げましょうw)

国立公園の入園ゲートで入場料を支払い、中に入ります。
公園内は広大な敷地です。てゆーか山です(笑)
ほとんどの方は車で入園します。

私は日本からロードバイクを持参し、それをバンコクからカオヤイまで車に積み、カオヤイで組み立てました。(バンコクにもロードバイク屋さんあります)

みてください、この傾斜!

画像1

他にもサイクリングを楽しむ人もチラホラ。

画像2

途中、見晴らし台で景色を楽しみました。
普通に山です(笑)自然豊かで気持ちい!

画像4

あまりにも広大すぎて全ては回れないですし、何より脚力がないとあの傾斜は耐えられません。

ということで脚力を鍛えてからまた来ますーと早々退散し、
"CHOKHAI STEAK BURGER"へ。

汗をかいた後の食事&ビールは最高ですね🍻
อโรคมาคุ😋(アロイマーク・超美味しい)

画像5

最後まで読んでくださりありがとうございます!
今日も良い日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?