見出し画像

迷い

大なり小なり人には様々な悩みがあるものだ。今日何をたべるか、どんな仕事をするのか、誰と結婚するのか。人生とはずっと今この瞬間の選択の連続で出来上がっていく。
私はすごく後悔しやすいので、すぐあの時あちらを選んでおけば、よく考えればよかった。なんて、思ったりする。

しかし失敗したからこそ見える世界も確かにあるのだ。だからこそ、やっぱり自分の直感に従って、とりあえず動こうと思う。迷って、動けなくなるよりは魂の声に従って色んな事をやってみようと思うのだ。考えるよりも、感じろ。と、よく言うように、迷うよりも、動いてみろ。って、自分に言ってやりたい。
人生なんてどれだけ本を読んだって、動いて経験してみて、初めて分かることだらけだ。だから、これからはもっと、やりたい事をすぐやって、やりたくない事をすぐ辞めていく自分になりたい。大切な事ほど頭で考えずに直感で決めたい。きっと魂が本当にやるべき事は知っているからだ。自分の感覚をもっと信頼していきたい。

写真の花 ツユクサ
花言葉✳︎尊敬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?