見出し画像

こまゆちゃんの日記【IQ150天才ベビーへの道!?こまゆちゃん幼児教室に行く、の巻①】

こんにちは!こまゆちゃんママです。

今日は、ベビーパークという幼児教室の無料体験に行ってきました☺️きっかけは、SNSの広告です。今なら無料体験教室に行くとAmazonギフトカードがもらえます☺️

もともと幼児教育には興味があったので、興味本位で無料体験教室に申込みました。

ベビーパークの体験教室は2日に分かれており、初日の今日は、資料片手にベビーパークで行うレッスンについての説明でした。最後10分ほど、実際に使っている教材教具でのレッスンを体験する時間もありました。

ベビーパークの説明に入って早々、先生に質問されました。

「こまゆちゃんママは、こまゆちゃんがこの先どのように育っていってほしいですか?」と。

私は、「健康に育ってほしいです☺️」と答えました。

すると、先生からは「控えめですね。」との返事が😂

「少しでも頭の良い子に育ってほしい、他の子よりも運動や音楽などの才能豊かに育てたい、バイリンガルに育てたい、などの希望はありますか?」と言われました。

どうやらこの教室に一定期間以上通うと、IQ150近い天才くんたちが育つのだそう。実際のレッスン内容は2回目に見せてくれるとのこと。


また、ベビーパークの考え方は独特で、特に離乳食関係についてが私にとっては😮😮😮でした!

「離乳食は10ヶ月になるまで必要ありません。」

「母乳があれば充分です。1番の栄養ですから。」

「母乳は3歳まで飲ませていいです。」

「タンパク質は1歳半まで食べさせないように。アレルギーになる確率が上がる。」

😮😮😮😮😮!?

いろいろと質問したいことはたくさんありましたが、ぐっと飲み込みました。笑

でも、根拠があります!と言っていたので、根拠があるのでしょう。。。



先日、市の離乳食教室で、

「6ヶ月すぎから、母乳では不足する成分(鉄分など)があるから、離乳食を始めますよ〜」

と習ったところなのに、、、笑


何を信じるか、本当に人それぞれの判断なんですね😂



そして最後には、使う教材や教具の紹介をしてくれました。

まずフラッシュカード。こまゆちゃん興味津々。

次に手遊び歌。げんこつ山のたぬきさん🐱こちらもこまゆちゃん興味津々です。


続いてそろばんの教具。こんな感じのそろばんです。

こちらもこまゆちゃん興味津々です。



最後に読み聞かせ。タンタンのずぼん!結構テンポ速めの読み聞かせです👶

こまゆちゃんもちろん興味津々。



フラッシュカード以外は、支援センターやおうちでよくやっているものでした。

フラッシュカードはこまゆちゃん初体験です👶💕じーっと見つめていましたよ!


おうちに帰って早速こまゆちゃんパパに報告!

一通り今日のことを伝えると、、、

ベビーパークに入会はしないけれど、IQ150の赤ちゃんは見てみたい!

と言っていました。同感〜!

それから、

フラッシュカード100均で買おう!

とも☺️☺️☺️


とりあえず明日は2回目の教室体験。

実際にこの教室に通っている天才ベビーたちと一緒の授業が受けられるそうです。こんなチャンス二度とないかも!楽しみに行ってきます👶💕

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました☺️☺️☺️また明日ー!✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?