見出し画像

白Tに似合う◯◯


みなさんは、毎日継続していることは何かある?ここにいる人の中には毎日noteを書いている人も多いのかな?


僕は社会人になる少し前から筋トレをほぼ毎日やってる。こじるりが物議をかもした筋トレね(笑)でも、筋トレについて人がどう思うかなんて、はっきり言ってその人の自由なんでそこには触れません。(男性が、ちゃんとメイクきめるてる女の子より、すっぴん風なメイクを好む人がいるのと同じように。)


筋トレを始めた理由

今年で社会人2年目だから、1年と半年経たないくらいかな。理由の一つは、単純にモテそうだからってのも多少はあるけど、一番の目的は”白Tが似合う身体を作りたかった”から。自分の中で白Tとかシンプルな服を着こなせる人ってスマートですごくかっこよく見えるんだよね。だから夏とかは特に、白いTシャツ1枚着てどこかに出かけたりしたいっていう願望があるんだーー。

もう一つは健康的な身体を維持するため。大学4年まで体育会テニス部でガチガチにやってたけど、引退したとたん運動量が一気に減るから家でも手軽に始められる筋トレをすることにした。それにせっかく大学までスポーツっを続けてきたんだから、このまま動ける身体をなるべくキープしたいていう気持ちもあったしね。「昔は動けたのに!」とは思いたくない(笑)

そんな感じ!


ジムには行かずに

筋トレやってると言ってもジムには行ったりせず、家で腕立て伏せ中心にやってるよ。僕がジムでやらないのは次の理由。

・お金がかかるから

・そこまで機材を必要としていないから

もちろんお金を払ってでもジムでやるメリットはたくさんあると思う。マシンがたくさんあるだとか、他の人もいてモチベーションに繋がるとかね。僕もジムでやりたいなって思うことよくある。でも平日の仕事終わりは早く家帰りたいし、休日使うとして、行けても土日のどちらか一日。そこにそこそこのお金出して通うのも渋いなって思ってしまって、ジムへの一歩を踏み出せなかった(笑)

それで家で腕立て伏せ中心にトレーニングしているうちに、自分が考える”白Tに似合う身体”は実現できるのではないかと思うように。YouTubeとかで自重トレーニングの動画がたくさんアップされてるから、それらを参考にやればいいか、という結論に至りジムには行ってない。


自重トレーニング

当然のことながら、自重トレーニングはマシンを使ったトレーニングに比べて負荷がかからないから、筋肉も大きくなりにくい。普通の腕立てでは駄目だと思った。そこでお世話になっているのが、大学時代から見ていたメトロンブログさんとカリステニクス(自重トレーニングのこと)界では超有名なクリス・ヘリアさん。二人が紹介する自重トレーニングには、ベーシックなものから応用を効かせたものまでたくさんあって、マシンなしでもいろんな個所に負荷がかかるトレーニングができてる。それにたくさんあるメニューから自分がその日にやりたいものを選んで組み合わせてやることで、飽きが来ないのもいいよ。

最初はかなりきつかったけど、一年以上経つと身体も少しずつ変わってくるし、いろんなバリエーションのトレーニングができるようになって毎日のトレーニングが楽しく感じる。もともと身体が細かったから、やっと胸に厚みが出てきたくらいだけど。それでもトレーニング続けてると充実感を得られる。(なんでだろうね。)今後もこの調子で、白Tに似合う身体を作っていくよ。


白Tたくさん買おう

画像1

今は膝を痛めていてできてないけど、少し前までは週末に10km~15kmのランニングしてたし、他にも身体動かすことが好きだから、筋トレとかランニング、その他フィットネスやってる方いたらいろいろ教えてください。


※毎度のこと内容ペラいな





































































土日のどちらか一日にかな


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?