見出し画像

無限にコンテンツを生み出せるようになる方法

こんにちは、ゆうとです。

クライアント様から、こんなメッセージをいただきました。

自分は価値ある存在と、胸を張って言い切れる人になりたいです。

このメッセージを拝見したとき、「そのお気持ち、すご〜くわかるな〜」と共感しました。

僕も「自分は価値がない人間だ」と思っていた過去が長いことあるからです。

でもね、今なら自信を持って言えるんですが、「価値のない人間なんていないですよ!」ほんとに。

いるのは、「自分の価値を見出せていない人間」だけなんですよね。

こういう状態を、いわゆる「無価値観」と言います。


「そんなこと言われても、やっぱり自分に価値を見出せません」

「そもそも、価値ってなんですか?」

「どうやったら、無価値観を解消できますか?」


というお声が聞こえて来そうなので、この記事でガッッッツリ解説していきますね!

ちなみに、自分に価値を見出せるようになると、無限にコンテンツを生み出せるようになりますよ。

noteでも、SNSでも。なんでも、いくらでも作れるようになります。

逆を言えば、もしあなたが今、コンテンツを生み出せていないなら、自分に価値を感じられていないことが原因かも?しれません。

そもそも「価値」とは何か?

僕が尊敬するコンサルタントさんの中に、すがけんさんという方がいらっしゃいます。

すがけんさんは、「価値とは、変化量のこと」と言語化されているのですが、僕もこの考え方が好きなので、自分のクライアントの皆さんにも、よくご紹介させていただいております。

で、この話を踏まえた上で、話を続けますね!

ちょっと質問です。

===

「あなたは、家の中にあるモノを売って、1万円を作り出すことができそうですか?」

===

→YES

ですよね?

もし、家財を全て売ったら1万円くらいは、誰でも稼げるかと思います。


ではでは、もう一問いきますね。

===

「あなたは、自分の中にあるモノを売って、1万円を作り出すことができそうですか?

===

この質問に対して、YESと言える方は、自分の中にある価値を感じているはず。

でも、「NO」とか「わからない」と答える方は、自分の中になる価値を感じていないか、その価値を「お金」に変換する術を知らない方です。

で、その感覚こそがいわゆる「無価値観」なんですよね。

自分に価値を見出せていない状態です。


でもですよ。


冒頭の話を思い出してほしいんですが。

「価値とは、変化量のこと」でしたよね?

あなたは、生まれてから今に至るまで、全く変化していませんか?

そんなわけがないですよね。

「変化」の無い人生を歩んで来なかった人なんていないんですよ。

だから、あなたには間違いなく「価値」があります。


「ある」のに「ない」としているだけです。

「ある」ではなく「ない」を観ているだけです。

「ある」のに「ない」を選んでいるだけです。


だから「ある」に気づくと、無限にコンテンツを生み出せるようになります。

家財道具は、「ある」と気付けているから、「売る」ことができるんですよ。そして、その結果「お金」を受け取ることができるとイメージができる。

だから、「価値」を感じるんです。

それと同じことを「わたし」の中でもやっていきたいんですよね。

あなたには、無限の可能性と価値があります。

・・・とはいえ、「そんなことを言われても、自信がないです」と感じられる方が多いかと思うので。

次に、無価値観を感じていた僕が、どうやって自分に価値を感じられるようになれたのか?という具体的なステップをご紹介します。

僕のクライアント様方にもお伝えし、同じように効果の出ている流れになるので、再現性のある方法です。

それでは、行ってみましょうー!

ここから先は

5,463字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?