見出し画像

#14 Jクラブによる東南アジア選手との契約における戦略設計:第2/3回 ターゲット市場と選手の選定(東京ヴェルディの例)

フリーランスのコンサル派遣サービスを展開する株式会社セブンゼンコーポレーションが運営する、フリーランスの活動を応援するサイト「Patio」で執筆させていただいているコラム。

第14回は「#14 Jクラブによる東南アジア選手との契約における戦略設計:第2/3回 ターゲット市場と選手の選定(東京ヴェルディの例)」です。

前回ご紹介したターゲット市場及び対象選手を検討するにあたってのPEST的フレームワークに基づき、その利用方法の実例として、インドネシア代表プラタマ・アルハンとの契約に際して、どのようなリサーチや情報整理、意思決定をしたのかを例示しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?