見出し画像

ぼくのこころが叫んでる

ぼくの人生これでよかったのかな?


仕事からの帰り道ふと夜空を見上げると、こういうことを考えることがある。
もう少しで四十路になるというのに、サラリーマンをして何年も経っているというのに。


過去、現在、未来とこれでよいのかと葛藤がある。

未来はまだ分からないけど、
未来のためになることを今しておかなければ
未来は今のままだ。


「人生は何度でもやり直せる!」

「好きなことだけして、生きていこう!」


こんな言葉が頭をよぎる。

本当の自分はどうしたいのか?

自由に暮らしたい。

お金に制限をかけず、ストレスのない生活をしたい。

だけど会社に行くために、満員電車に揺られながら、好きでもない仕事をし、好きでもない人たちと会話をする。

こんな生活で本当に幸せになれるの?

こんな生活で自由を手に入れられるの?

本当に好きな仲間と好きな時間を過ごせるの?



本当はパソコンもって朝食にカフェにいき、のんびりと朝食を食べ、好きな仕事をしたい。
本気で決断すれば、今はそれが叶う。


会社に雇われるのではなく、自分の力で稼いでいける時代になった。


そういう未来を叶えるために、現在を生きる。

その方が日々充実するんだよ。


今は将来に投資するとき。

そして、ストレスなんてない自由をつかむんだ。


もっと自分に正直に生きて死ぬ前に、

人生最高だったなぁと思いたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?