見出し画像

恋の終わる音②

そんな失恋を経た私は、ショックからかよく遊ぶ様になってしまった。

「愛される」ということが怖くなったのだ。

自分が信じ、愛していても相手が相応に見返りを与えてくれるのか。

なら、愛すことをやめたいと思ってしまった。

信じて裏切られるのは、人間、みな辛いはずだ。

だからこそ、他人に期待しないという諦念を持ち始める。

でも、諦めている人間こそ

本当は人一倍に愛情の温もりを欲しているのではないか?

思い返せば、、

あの時は中身のない愛を、一夜に終わる愛を、酒に溺れ、寂しさを埋める様に

お互いの身体を重ね、生温い夢の中へと落ちていく。

夢から醒めれど、覚めれど、冷めれど、これを繰り返していた。

この時、ある1人の友人に言われた。

「色んな人と寝て、自分の価値を自らで下げるようなことすんなよ。」と。

何気ない一言で、悪気はないのだろう。

しかし心に刺さった。

動揺したのだろう。

「お前に何がわかる。」

私は笑いながら少しの皮肉を噛み締めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?