見出し画像

大事なお知らせ2つと苦手な家事のお話。

みなさんこんばんは。


週明け月曜日。お疲れ様でした。


今日の宮崎は晴れたり土砂降りだったり、天気がコロコロ変わりましたんね。


今朝は洗濯を回してから出勤、お昼に家に戻ってそのまま近くのコインランドリーに乾燥させに行きました。


そしていま洗濯物の山が目の前にあり、僕に対して「お前はいつ我々を畳むのか?」と。静かに圧力をかけてくるのです。


そう、僕は洗濯物を畳むのが家事の中で唯一苦手。


誰かが家に来る時は流石に畳みますが、シワがついても平気なものは基本的にほったらかし。タオルやら下着はいつも洗濯物の山からヒョイと取って使います。


なるべく畳みたくないので、クローゼットには模様替えをせずに季節を超えちゃう洋服が並びます。なのでハンガーの量もいっぱいだしクローゼットもパンパン。よろしくない。


洗濯物を畳むように仕向けてくれる工夫をどなたか私にご教授くださいませ。


------------------------------------------

ということで今日は撮影もなしで一日ずっとデスクワーク。休みの日でも何らか撮ったりするので、何も撮らない日はほんとに珍しいです。


昨日行われたキグルミビズでのワークショップ。

キャラクターの靴を制作した子どもたち。
そしたら保護者の方からある写真が送られてきました。



ハン・ソロ(スターウォーズ)が履いてるwwwww


さすがに可愛くて笑いました。
めちゃくちゃ上は強そうなのに足元ファンシー笑


いや〜笑わせてもらいました。
今回掲載許可をいただきありがとうございました。



そして今日3/1は伝えたいことが2つ。

一つ目、心も体もアツい友人のやぎっちゃんがクラファンをスタートさせました!

僕自身サウナが大好きだし、やぎっちゃんが頑張っていることも知っているから応援したい!

少しでもサウナの良さが広がってくれますように。やぎっちゃん最後までファイト!

 
クラファンページの写真もいくつか撮らせていただいています。



そして2つ目、西都市に新しいコワーキングスペースがオープンしました!
その名も「tomosite」。

人が共につながり、まちの灯りをともしていく

をコンセプトに作られました。素敵!


温かい光が広々とした空間を照らしてくれます。

こちらもHPのお写真撮らせていただいております。

(なんかnoteで投稿した写真の色味が淡いと思ったら、すみません以前も伝えましたがAdobeRGBで書き出ししていたので、色味が変わっています💦)

ほんとワクワクさせる物がたくさん揃っておりますので、ぜひみなさんも気軽に遊びに行ってみてくださいね!


それでは今日は前半は取り止めのない家事話と、後半は大事なお知らせの2本立てでお送りしました。


読んでいただきありがとうございました。


それではおやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?