見出し画像

【絶対に続く!】マッサージは、お風呂でやる!!

毎日「痩せ体質」で過ごす為の
土台となるマッサージ。

美肌を保つ為にスキンケアが必要なように
美を保つ為には「マッサージ」が必要不可欠

そんなマッサージですが、
毎日短時間でも続けられる事が必要。

でも、何かを習慣化するのって
あなたのように日々
仕事や家事に力を入れている人にとっては
「マッサージ」のみの時間をとるのって
意外と大変だと思います。

それでも、日々美しく健やかに
過ごせるように少しでも
「マッサージ」を行ってもらえたら…

と考えて思いついた事

それが、
お風呂でマッサージすること

すごい簡単で、
あなたがボディソープで身体を洗う時に
リンパマッサージをついでに行う。

洗いながら自分にマッサージを施す
という方法です!

全身が難しければ、
左鎖骨の下を5回流すだけでもいい!!
8秒もかからない!

鎖骨下のマッサージは
下記noteをチェック!!!

https://note.com/yutako_diet/n/n48fe599eefef

これを習慣化していくと
気づいたら身体が楽に、綺麗になってると
実感出来ます👍

マッサージは、ストレスなくやる事が
大事。自分に対するケアをする時に
なるべく負の感情を持ち込むのは、
マッサージの効果が出にくくなります!

体を綺麗さっぱりする時に合わせて
身体のマッサージでリンパも流して
よりスッキリさせていきましょー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?