見出し画像

お汁粉食べたいなら自分で作ると罪悪感なしです。

こんにちは、ゆたこです。
冬の時期

ほっとあったまる
お汁粉食べたくなりませんか?

あんこが苦手な私ですが、
お汁粉はとっても好物。

でも、お汁粉は
とっても甘いからこそ
ダイエット中だと食べるのが
怖かったりしますよね。

でも、大丈夫。
手作りなら安心。

小豆からお汁粉を作るのは
正直時間はかかります。

でも、添加物なしでお砂糖の量を控える事が
出来ます。

そして、お砂糖もラカント等
ダイエット中でも安心して使える甘味料を
使用すれば甘さも楽しめます。

お餅も自分の好きな量に調整出来ますし
お餅だってお豆腐と白玉粉で作る
ヘルシーなものへ変更も自由自在。

甘いものは、控えないとなんて
そんな制限は要らないんです。

工夫すれば
美味しく食べることが可能です。

せっかく美味しいって感じられる
体がある。

なので、是非ひと工夫を味方につけながら
お汁粉含めた甘いものを堪能していきましょ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?