見出し画像

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生Batman v Superman: Dawn of Justice

2016年アメリカ。スーパーマンの映画「マン・オブ・スティール」の続編。スーパーマンの活躍で街も破壊されちゃうので懸念したバットマンと対決することに。バットマンの街とスーパーマンの街が隣同士でビックリ。迫力ある映像。音楽がハンス・ジマーさんなのでダークナイトっぽい。ガルガドットさんはかっこいい。物語はイマイチ。夢のシーン×2でちょっと長い。主人公たちがよく考えずに感情的に行動しすぎる印象。個人的には怪物のデザインが既視感で残念。

マン・オブ・スティールは劇場で見たはずが、すっかりあやふやな記憶。2016年といえばシンゴジラに夢中だった。

Filmarkshはこちら

今回6/16公開「ザ・フラッシュ」の予習として鑑賞。DCユニバースの話みたいなので本作や「ジャスティス・リーグ」を見た方が良いとの記事を参考にしたんですが、1990年代にフラッシュをレンタルビデオで借りたような記憶が…。ウィキペディアでどうにも出てこないのでなんだったんだと思ってYoutubeを見てみるとこれまでのフラッシュがまとめられた動画がありましたのでご紹介します。

この記事が参加している募集

映画感想文

ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。