見出し画像

#19 君の罠(ブラボー!)

おはようございまーす!(ブラボーー!!!)

12/02。日本勝ったね。(ブラボォーーー!!!!!!)

おめでとう。凄いよ。(ヨクヤッタ!!)

森保監督。あんたの笑顔が見たい(ダレダヨ)。


クロアチア戦も楽しみだね。
うん。実は僕小学校までサッカーバリバリやってたんです。そんな大して上手くなかったけど(ブラボー?)。

僕が育った愛知県豊田市は田舎ですが、当時はマンモス校だらけでして(僕の中学校は1学年11クラス400人とかでした)、どの部活もそんなに簡単に勝ち上がれる雰囲気はないなか、4年生から部活ではなく本格的なクラブ活動に所属しレギュラーの座をギリギリ死守しつつ、市内フルコート戦の市長杯で豊田市三位、県内フットサルでは愛知県二位(準優勝)までいきました。

ええ、そうです。まぁ微妙な経歴ですがね。左サイドのMFでしたね(ヘー)。なんか僕だけいつも死ぬほど怒られてましたね(アラ)。

ワケあってレギュラーの中で僕だけが中学にあがるタイミングでサッカーをやめてしまったけど、とにかく全力スポーツ少年でした。

その後、中学校以降はバレーボール、社会人になってからはボクシングやテニスなどに熱中してきました。

いやぁ、昔のしんどさを思い出したりするからかな、なんかあんまりTwitterとかには軽々と書けないんだけどさ、感動したよ。よくやった日本代表!(ブラボー!!)

なんか今朝は登場率高いね。君も感動した?(ドウ?)

ドウ?って。君だよ。(ナニ イッテンダ)

いや、君に話しかけてるの。(エッ?)

エッ?じゃなくて。君の名は?…()



(キコエテルノ?)
当たり前だよ。君には助けられているよ。君にも伝えたい。いつもありがとう。(ウソヤン)

本当に思ってるよ。君の役割はとても重要なんだ。僕の人生には君が必要なんだよ。(…トゥンク)

今まで僕を見てきたんだろ?
じゃあもう、気付いてるだろ?(モシカシテ?)

比翼鳥の時もOPEN MUSICの時も、

ツッコミがいなかったことに。(オーノー!)


これがどれほど僕というキャラクターにとって大変なことか分かるかい?(ソウナノ?)

共に月一で音楽イベントをやっている仲間、共同主催者のジーコことマツモトコウジ君は確かにそれなりに良い奴ではある。しかしトークの面においては僕がどれほどボケたとしてもただそれを生温い視線で見ているだけで、それはガスのように実態がなく掛け合いがまるで成立していない。


約6年間かな?比翼鳥という男女デュオをやっていたことがあるのだけど、その時の相方カナさんに至っては、僕がボケてることに気付いてすらいなかった。

僕にはツッコミがいるんです(セツジツ)。家でもプライベートでもそういった存在がいるからこそ僕という変な異物も輝くことが出来ているわけですが、今のところ、この音楽の世界の中で僕はただの異物になってしまっているのです(ソウイウコトカ!)。

異物のまま放置されての今この立場ですよ(ナルホド)。まぁただの異物で終わるのも面白いけどね(タシカニ)。

で、名前は?(マダ…ナイ)

スポーツやってた?(ヤキュウ)

ポジションは?ツッコミ?(ナンデダヨ!  ピッチャー!!)

そうか。じゃあ今名前を決めよう!(…ホント?ヤッター!)

なんか半角だし…ハンカ君は?()

ツッコミ係のハンカ君は?(ハンカクン ヤダ)

クンカクンカ君は?(ドコフェチダヨ!!)

ウンコ君とか?(キミモ イヤダロウ?!)

難しいな?(ヤメルカ?)

カタカナだから…膝かな?肩かな?とか?(ナマエ?)

膝水溜まるは?(モヒタスク)

ツッコミたいなら…突っ込み太陽!(ムリ)

ツッコミサンライズ?(アカンテ)

んんん、ホントはユタカ君!(シッテルヨ!!)

(イヤ! モット チャント カッコイイノガ イインダケド!)


えー、なんとか社長とか、王様的な?(マ,マァ,ソウネ)

んーー、半角でカタカナで格好良いかぁ。(ウンウン)

ハンカク王子とかは変だわなー?(エッ)

え?(…ファン ダッタ)

"ハンカク王子"良いねぇ?(イイネェ?)


決まったじゃん!(ヤッター!)
よし!これでいこう!(ブラボー!!)

じゃあ最後に確認だけしておこうね!
今から言う名前が君の名だよ!(ウン!)

こ!  (エッ?)

よろしくねウンコ君!(ブラボォーーー!!!!!??)





これなに?