見出し画像

タコのパッケリ作ってみた🐙

パティシエのくせに
家では全くお菓子は作らないけど
料理は好き

カリカリ梅もそうだけど
なぜかお菓子は
全く作ろうと思わないのは
自分でも不思議🤔

この間、作ったパスタ
タコのパッケリ🐙
簡単だったので
紹介します!

まぁ僕は
何より3食一年パスタでも良いくらい
パスタが大好き

でも普段は普通のスパゲティーニ🍝
を作りますが
なんかふとショートパスタが食べたくなり
カルディで
パッケリ買いました!

あまり家でやる人は
少ない気がします

僕もあまりショートパスタより
ロング派なので
たまにしか食べません

ショートの時はトマトが好き🍅

材料


・パッケリ     180g
・タコ       200g
・セロリ      40g
・玉ねぎ      60g
・人参       60g
・ニンニク     1個
・赤唐辛子(小)  1個
・トマト      1個

作り方

1、フライパンにニンニクのみじん切り入れてオリーブ油で香りだす弱火で

2. 玉ねぎと人参、セロリ、トマトを細かく切って
炒める

3.全体的に火が入ってな玉ねぎが少し色づいてきたらタコを入れる!
水分少なかったらケチャップとかカットトマトとか入れてください。
そしてタコを切って投入!🐙

4.  これくらいでパスタを茹でるのが良いです 
  パスタのお湯はしっかり塩きかせて!
5.   パッケリは茹でるのが長いので
タコ入れたくらいにパスタも入れると良い感じになります
6.  パスタが茹で上がる頃にはタコも火が入って良い感じです
あまり早く茹でると固くなりすぎる
7.  パスタが茹で上がったらソースと絡めて
 なるべくパスタの中に具が入るようにしっかり絡めて下さい。
8.完成!

仕上げに少しバジルかけてオシャレに✨

意外と上手くできました

野菜はもっと細かい方が良かったかも😅

たまには
パスタでも
ソースはおなじでも
違う種類のパスタに
するとまた違って美味しいですよ

タコのトマトはマジで何にでも使えます
たくさん作って冷凍しても🆗

タコじゃなくてもイカとか貝とか
でも良いですね。

最後まで読んで頂きありがとう
ございます。

皆さんのおすすめパスタなどあったら
コメント欄📝で教えてください

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?