見出し画像

健康のための運動

健康のための運動


「健康のために運動をしましょう」

と言われていますが

「私は健康のために運動はお勧めしていません」

なぜなら、

健康を意識するという事は

自分が不健康であることを知っているからで

健康のために運動をしてさえいればいいという考え方になった場合

運動が起こすデメリットに目を向けることができず

運動に盲信して結果的に心と体が不健康になるからです。

それに

スポーツジムに接骨院や整体院が併設されているのって

運動をしすぎると身体がおかしくなるから

すぐに対応できるからであると思うからです。


プロの選手のようにスポーツで食べていく人や

プロに近い形でスポーツを取り組んでいる人以外の人の運動は

汗ばむ程度をすすめています。

程よく汗をかき発散させ気分転換くらいをすすめています。

だから

運動をして気分がスッキリしたりするんだと思います。


そして私が考える理想の運動は

【家での生活動作を増やすこと、庭や畑仕事をすることです】

なぜなら立ったり

しゃがんだりなど一日動き回っていて

それが太陽の下なら尚更ということです。

だって先住民に

「健康のために運動をしよう」

「健康のためにスポーツジムに行こう」

なんて発想はありませんからね。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?