見出し画像

ハルとハナ

ハルとハナ


春の訪れの音は

鳥や虫の音より人が鼻を啜る音だと思います。

また

春って気も上がるので陽気な気分になりやすいですよね。


花粉症が・・・という人が増えてきますが

戦後に「初めて」確認された花粉症という「症状」は

戦前の社会には存在しなかった症状であり

近代病の一種であると思います。

そして

「花粉症様症状」というのも

コロナワクチン接種が始まってから

射った人も、射ってない人にも考える様になりました。


では

花粉症という症状は

身体からすれば何をしているのでしょうか?

身体のどんな反応なのだと思いますか?

目が痒くなり

鼻水が止まらず

くしゃみが出る。

涙が出る。

他にもあるでしょうが、

東洋医学的に考えれば

冬に溜め込んだ毒を春になり出しているという反応であり

「溜め込む冬にどれだけ毒を身体に入れてきたのか?」が

わかる指標であると思います。

つまり

春になってから対処するものではないということで、

いかに一年をかけて

肉体的な毒と精神的な毒を溜め込みすぎないようにすることではないか

と思います。


花粉症を防ぐには

対症療法的なアプローチは治すためにあるわけではありません。

抑えるためだけです。

その前提は必要だと思います。

そして

花粉症の症状で苦しんでいるのなら

冬に溜め込んだ毒によって起きているのですから、

春の野菜を積極的に採り解毒をしながら

さらなる毒を入れないように、発生させないようにすることです。

そうすることで

花粉症にならない人生を手にすることができるのだと思います。


実際、私はアレルギー体質で、依存体質で、

花粉症で苦しんだ過去がありますが

春になって花粉症など全く怖くなくなりました

毎年当たり前のように花粉症になるのなら

それはあなたの生活習慣全般に問題がある

と思うことが大事だと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?