見出し画像

生き方食べ方考え方と死に方

生き方食べ方考え方と死に方


「生き物は必ず死ぬ」というのがこの世にある少ない絶対的なことです。

ただ、今の日本人の多くは自分が死ぬことを見ようとしていない

と感じています。

それは「これからどのように生きますか?」

という問いに答えられる人が少なく、

生き方を考えていない以上死に方を期待することはできません。


いずれ死ぬからといっても

「社会毒」という現代の毒を容認し

それによって起こる生活習慣病(退化病)になることには

目をつむり、背を向けて、向き合うことをしないというのは問題だと思います。

あくまで、現代の病気と言われている病名や症状の元は

「自分が食べているもの」

「自分が考えていること」

「自分が生き方」

そして「自分がどのように死ぬのか?」を考えていないことが

主な原因であり、誰かが治してくれるわけではありません。


そして

病気や症状が出たときに自分の生活習慣を見直すこともせず

自分が向き合わないといけない選択を他人に任せ

結果的にその発想が免疫をさげ、自分の治す力を放棄し死んでいきます。

こうなることは悲劇的なことではなく、自業自得なこと

と思います。

「ひどい」「冷たい」という感情論では何も解決しません。


生活習慣病という代物や症状は

自分が起こしていることに気づかなければ治ることはない

と思います。

そして

生活習慣病というものは現代の病気です。

これらに振り回されないためには

元気なうちから自分の生活習慣に注意することです。


症状から気づかなくてはなりません。

自分にあった生活習慣は自分で見つけるしか方法はありませんから

あなたの感覚を磨いて

生活習慣病で「枯死」せず

自然死できるように生活習慣をして

この習慣を次の世代にも繋いでいく

それが大事なことだと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?