見出し画像

正しさを伝える無意味さ

正しさを伝える無意味さ


正しさとは前提として

その人にしかわからない価値観であり

周りや誰かに理解してもらうことなど不可能と思うことが必要です。


「正しい」

「これが正しい」

「私が正しい」

そんなこと言っても何も、誰にも伝わりませんし

人の嫌悪感を買うことがほとんどです。

そして

道理的にも間違いはないけども

人に伝わらないことまであります

だから

人それぞれの正しさをぶつけてもなんの意味もありません。


争いとは

「自分が正しいということの押し付け合いであり」

「正しさvs正しさ」というのが構図であり

人がいつも争うのは

【正義対悪ではなく正義対正義】

というお互いの押し付けあいです。

人それぞれの正しさがあることを認め

それを受け入れる私たちの器量

そして

お互いの主張に対して妥協点をみつけるような議論をすることが

今、問われているのかしれないですね。


【大森裕介】

整体 あかつき道 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?