見出し画像

「想い」は【重い】

「想い」は【重い】


人は何かしらに対して「想い」が強ければ強いほど

(純粋であればあるほど)

「理性を失い暴走しがちです」

このようなことは

【人が純粋すぎる物質を食べると狂うようになること】

と一緒だと思っています。


考え方や人に対して「想いを持つこと」は悪いことではありませんが

持ち過ぎたりすると(純粋すぎるとタチが悪い)

自分の足元を崩すこと(家庭崩壊、家族崩壊、組織崩壊など)も起こします。


また

なにかしらに「想い」を持つということは

「人は家庭の不和や家族との不和から逃げるために」

のめり込むこともあります。


このような心理は

純粋に想いを持っているのではなく

純粋だと思っていたものが人間関係の問題を転写しているだけで

そこには承認欲求や自己正当化をするためにしている

という側面もあります。


以前の私も「想い」が【重く】なっていたと思います。

自分の「想い」が強くなった時

それは周りからしたら

その「想い」が【重く】なっていることがあります

(周りがついていけなくなる)

その行動や言動によって

実は人に迷惑をかけていることも認識しなければならないこともあります。

特に組織に属しているときは冷静な判断と行動が試されます

(場合によっては組織の統制を壊すこともあります)


「想い」とは

人が何か行動を起こす原動力になります。

でも

その「想い」が【重く】なれば人は空回りを始め

知らず知らずのうちに暴走を始めて

全てを壊していき最後には何も無くなってしまいます。


それも経験することも必要な事がありますが

1番の予防策は「想い」を【重い】にしないこと

自分の「想い」は「たいしたことはない」

と認識することは大事だと思います。


「想い」はうちに秘めることが

「能ある鷹は爪を隠す」ことが美学だと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


【メルマガ配信のお知らせ】

※私の今後の活動方針は

群馬高崎の整骨院と前橋の勉強会を拠点としながら

社会の問題や食事、教育、政治などを話し合うためのグループ作りをします。

そのためにも下記のメルマガを登録していただき私の情報をお取りください。

また、月一の前橋の勉強会にご参加いただき交流をしましょう。

読者登録はこちらから

ゆーすけ新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580 


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?