今日からワシは!

はじめまして。ただはんです。

私は2018年の11月から2022年10月の
今まで、オーストラリアで大半の時を
過ごしています。

2018年から2021年までは、
バックパッカー(ワーキングホリデービザ)で、
2021年から2022年までは学生ビザで
滞在しています。

今、現在の私のプランは、
学生ビザを使って、
Sports Nutrition または、
Sport development and business を
オーストラリアの大学で学んで、
スポーツ初心者、アスリートまでの
パフォーマンス向上や改善に
携わりたい、
私自身も一、アスリートとして
世界を舞台に活躍したい。
気持ちです。







しかし‼️

そのためには、IELTS を
受けて基準スコアを取得しなければ
なりません❗

IELTS とはなんぞや?

正式名称
International English Language Testing System

 
の略で私のように、英語を母国語としない
留学生を対象とした英語のテストで、
主に、海外の学校機関で修学、
海外の会社で就労もしくは、
永住権申請をする場合は、
避けて通れないテスト!!!!!!

私はこれまで、4回受けて、
4回とも基準スコアに満たず、
現在は、オンラインでIELTS 対策
コースを受けている日々、
要するに、浪人生活まっしぐらです!!!

そして、遂に‥

わたくしは、
去年の10月に学生ビザを
取得して1年が経ちました。
88888888八王子!

本来であれば、学生ビザを取得して
すぐにでも、私の本来学びたい
学部に行きたかったのですが…
基準スコアに満たないばかりに、
浪人生活を選びました。

初心を忘れず、立ち向かい、

IELTS で基準スコアを
取るまで🇯🇵に帰れまへん❗


チャレンジ絶賛中です!

次回は、大学進学に
どれくらいのスコアが必要で
そのスコアがどれくらいの
レベルなのか?について
書きたいと思います。

IELTS speaking Task 1
Would you like to work as a chef?

I don't envisage working as a chef because I have worked a restaurant as a waiter in Japan. My chef got frustrated during working because he was cooking all the time without a break time. He got angry to me when I had mistaken an order from a customer. I like cooking. But I don't want to cook with frustration. Chef needs to acquire food presentation skills. So, I can't picture myself working as a chef.
I can/can't envisage ~ing =将来をイメージできる。(できない。)
I can't picture myself ~ing=将来をイメージできる。(できない。)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
このnoteでは、主にIELTS に関する情報や
オーストラリアでの記録、
文末にIELTS で使えそうなTipも書いています。
もし、フォローしていただければ、
良いことがあるかもYo?!

写真は、オートミールで作ったお好み焼きです。料理は好きですが、私はシェフにはなりません❗

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?