見出し画像

Aus を通してなりたい自分④終

こんばんは。ただはんです。

私がオーストラリアを通してどうなりたいか?

それは、やっぱり幅広い年齢層を
対象にフィットネスを通して、健康、
身体能力の向上、幸せを届けられる
人になりたい。

また、私自身もアスリートとして、
ワークライフバランスを大事に生きていきたい。

この2つにつきます。

正直、

私は後どのくらい

オーストラリアに滞在できるかわかりません。

IELTS、ビザ、年齢制限、
オーストラリア政府が日に日に圧力を
かけてきますが、何より私の
蓄えてきた貯金もだんだん減っていき、
不安が山積みになっています。

でも、オーストラリアを通して、
なりたい自分像、大切にしたい
ライフスタイルが見つかったのは
大きいです。


ランニングの後の朝日
2枚目

また、学生ビザでFitness Certificate の
勉強をする傍ら、スイミングインストラクター
として働きつつ、Les Mills の
RPM instructor の勉強、仕事ができるように
トレーニングに励んでいます。


RPMとは、
簡単に言うとインアサイクリングインストラクターのことで室内のバイクに乗り、音楽に合わせて
ギアを変えたり、ペースを変えるサイクリング
エクササイズのことです。

Les Mills という世界規模にフィットネスを
構える団体が提供するプログラムで
私も御縁があって、プログラムの1つ、
RPMを受講できた機会をいただけたのは
新しい出会いと可能性に感謝です。

私は現在、ジムの清掃、
スイミングプールで働いていますが、
幅広い世代が携わるフィットネスという
分野にパーソナルトレーナー、
理学療法士、マッサージセラピスト、
ヨガインストラクター各分野で活躍する
プロフェッショナルが一同に集まり、
各々の個性に合ったプログラムを全力で
取り組む現場の一員として間近で見ることが
できた時、私が目指す場所、

なりたい像がチラッと、まるで
濃霧の中に一筋の眩い閃光が道を照らすような
印象を受けました。



正直なところ、学生ビザを申請して
半年が経ちましたが、 未だにブリッジングビザの
ままなのです。

もし、学生ビザが正式におりたら、
後、1年と3ヶ月の猶予があります。

その後は‥まだわかりません。

もちろん、IELTSを受講し、
スコアが十分にあれば、
新しく学生ビザを更新できる可能性や
スポンサーが見つかればワークビザ、
という選択肢もあります。

でも、貯金が底を尽きて、
帰国せざるをえない場合になっても、

世界中の人達にフィットネスを通して、
健康、身体能力の向上、幸せを
届けられる人間として活躍できるように
なることは忘れないでいたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?