見出し画像

【思い出整理】Pebyキャンプ2日目

1日目は雨も降らず晴天に恵まれ、無事野宿体験も敢行できました。

例年通り、数人の子はやっぱりホームシックで泣いてましたね笑

キャンプ出発前はお母さんも「この子は大丈夫だと思います」と言われてた子も泣いちゃうんですよね。

子供はやはり予想を裏切ります^_^




【朝早すぎる起床…】

朝は6時30分起床のスケジュールですが、だいたい5時くらいには子供たちは起きて駆けまわります。

先生たちはいつも眠れません…(涙)

画像1



【朝ご飯の棒パンづくり】

朝ごはんも自分たちで作りました!

生地を自分たちでこねて竹の棒に巻き付けます。

それを火にかけるとふっくら美味しい棒パンに!

竹に巻き付けながら、かぶりつきました!

画像2

画像3




【最大の目玉プログラム、キャニオニング!】 

午後はいよいよキャニオニング!

低学年も高学年も沢下り、そして飛び込みを体験しました!

怖くて岩場でリタイアしちゃった子もいましたが、ぜひ来年頑張ってほしいです!

画像4


画像5



【水の生き物探し】

キャニオニングを終えて昼食をとったら、川を探検。

事前に現地スタッフの方から川の生き物講座を受けて、網を持って生き物を捕まえました。

珍しい生き物を捕まえたらあらかじめスタッフが用意したケースに入れて、水族館入りに認定!

水族館入りしたくて、みんなレアな生き物を必死に探しました。

画像6

画像7



【スイカ割り大会!】

川遊びを終えたらバスで本拠に帰還。

一休みしたらスイカ割り大会を行いました!


スイカ割りって楽しいんですけど、いつもぐちゃぐちゃになって食べられないんですよね。

だから今回はダミーで実施(笑)

でも大盛り上がりでした!

この後、本当のスイカをたくさん用意していたので、みんなで頬張りました。

画像8



【突然の豪雨!雨!雨!雨!】 

チャンバラ大会を始めるぞー!!!



と開始直前に大雨!!

炊事場の屋根も激しく打ち付けられて、先生たちの声が子供たちに聞こえないほど。


チャンバラ大会で使う的用の紙風船を100個膨らまして用意したのに残念…


でもこんな時も雨に手をかざして子供たちは遊んでいました。

どんな状況も遊びに変えてしまうこの遊び心、いつまでも忘れないでほしい。

画像9


この後バーベキューで晩ご飯を食べました。

牛肉、ホタテ、車海老と豪華な食事でした!


初日はみんなハイテンションで中々寝つけませんでしたが、この日は一瞬で夢の中へ^_^


明日は最終日の3日目の様子をアップします!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,566件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?