見出し画像

大学生。#13

どうも。YUSUKE BLOGです。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
感謝です。

最近の発見は、
今、僕の職場に
1ヶ月後から広島で働く為に、
研修で大阪に来ている女性がいるんです。

腰に届きそうなくらいの綺麗なロングの髪をなびかせて、
私を見てと言わんばかりの堂々とした立ち振る舞い。
入って来た瞬間に、出来る女性だ!って一目でわかる。

年齢は20歳。最年少マネージャーだって!
まじか!って、衝撃的なニュース。

その女性は、
朝出勤の際に
必ずスタバの飲み物を持ってるか、
明るい飲み物を必ず持って出勤している。


今日”ど真ん中”にあるもの。
それは、【大学生】ってことば。

今週と先週に母校の大学に行くことがあって、
ピーマンくらい緑の芝生で
大学生を観察してた。


大学生ってたまに話す事あるけど、
純粋でワクワクしていて、
自由ってことばが一番に似合うなって。

僕の大学生活は、野球漬けの毎日。
朝5時に起きて、夜は22時には寝ている4年間だった。

入学した当初は、野球部に入るつもりはなかった。
オレンジデイズみたいな、the青春。アオハルかよ。
を想像して入った。

みんなと一緒のように、the 大学生がたくさんいるサークルを片っ端から回って
新歓にも何度も足を運んだ。

そこで思った事。

全然合わない。肌感レベルで遺伝子レベルでそう思っちゃった。

僕は、このままここで4年間過ごしたら、
何が得られるのかなと思って、
サークルは辞めて、野球部に8月から入った。

だから5時−22時のサイクル。後悔はない。
そこで得れた経験があって、仲間もいる。

ただ、もう一度今の自分で
大学生活が出来るなら
僕は野球部は選ばない気がする。もちろんサークルも。

昨日大学のキャンパスを歩いてて
大勢の人とすれ違って思った事。

絶対自分と似た奴なんてすぐに見つかるだろう。


そんな”ことば”とか”人生”とか、”名言”好きの友達と一緒に
旅行行ったり、ずっとよく分からない事を語っていたいなって。

別にサークルが悪いとか、体育会がしんどいって話をしたい訳ではなく、


4年間という人生の夏休みを誰と何で使うかって


結構将来に影響受けるよなって思う。

もうあの頃には戻れないけど、

やっぱり人って好きな事を好きって言える人生が一番良い!
だってその時が一番、その人自身最高の笑顔で語ってる。

そういう人を見るのが好き!
何でもいい!ディズニーでも、アニメでも、野球でも、
オタクくらい好きって表現しよう。
だって好きに理由なんてなくない?


大好きな人のどこが好き?って聞かれて、

即答する。全部大好き!ってさ。


自分の間で生き、好きを語っていこう。
語れば語るほど、自分の事好きになるから。
金曜日の朝は何でもできそうだ。


ただ、ちょっとの砂糖があるだけで
日常は楽しくなるわ
この世って素敵ね♪
       by メリー・ポピンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?