見出し画像

気持ちが踊る新幹線。#44

どうも。YUSUKE BLOGです。

久々の投稿になります。
YUSUKE BLOGのファンの皆様
大変ご迷惑をおかけしました。

この10日間程、色々ありましてYUSUKE BLOGの方を
中断しておりました。

一応何があったかというとザッと説明すると、、、、、

・高熱に侵されてた(扁桃腺の腫れ)
・転職先の面接が立て込んでた
・東京へ足を運んだ
・携帯を1日無くす
・警察署のはしご

などなど、、、、

おかげで様々な発見をし、これから進んで行く方向性も決まり

大変いい機会でした。

また自分のペースで更新していきたいと思いますので
温かく見守って下さるとありがたいです。

このネタは順に記事にしますね。乞うご期待。

昨日、事件は起きましたよね。

あの国民的女優ガッキーこと新垣結衣さんが結婚をしてしまいました。
事件ですよね。

画像1

なんと、中学一年生からガッキーのファン一筋の僕が
卒業する時が来るなんて夢にも思わなかった。
これから合コンで困った時の質問第一位、、、、、、、、、、、

じゃん

『好きな芸能人のタイプ』は?って質問で

ガッキーと答えられないじゃん。

誰にしよう。
多分、吉岡里帆か川口春奈かな。

寂しいけど、僕のことは忘れて源さんと幸せになってほしい。
逃げ恥最高かよ。



本題へ。

昨日新幹線に乗って、自分がこれからおそらく働くであろう企業の
最終面接に行ってきた。

結果はまだ出でいませんが
社長からは「いいお返事ができると思います」と最後に一言。
これで受かってない事があったらまた人生にネタが出来てしまうほどのいい手応えのまま帰ってきた。

新幹線で東京へ向かうってことは初めてでなく
大学生の際にも何度か訪れたんだ。

画像2

漫画みたいな出来事も以前はあって。

新幹線を待っていたら、ホームの前に自分と同じ就活生の女の子がいて、
この子も今から面接かとか思いながら、新幹線を待っていた。
そして、ドアが開いて乗り込もうと、僕が足を進め始めた瞬間、
僕の右足が彼女が履いていた少しブカブカの革靴の左踵に直撃。

すると綺麗に彼女の左足の革靴が新幹線とホームの隙間の間にスルッと消えてしまった。
あって声が出てももう遅い。
ふたりでテンパって、僕が乗務員さんを呼びに行って
結局その新幹線には乗れなかったんだ。

しかし準備周到のふたりだったから
その後の新幹線でもお互い現地には間に合った。

そのおかげで、仲良くなってふたりで隣に座って現地まで。

それが今の奥さんとかなら最高なんだけど、現実そんな甘くない。


確かその子はその日が第一志望の最終面接だったらしくて、どうだったんだろう。
受かってるといいな。もう5年くらい前の話だから連絡先を交換したのかさえも忘れてしまった。

けど、新幹線に乗って東京へ行くって僕にとっては忘れられない出来事がたくさんあるんだ。

行き帰りで気持ちって変わってるんだ。

行きはその目的の事しか考えられないけど、帰りは他にも乗車してるお客さんが気になったり、柄にもなく駅弁買ってみたり、少し大人になった感じかな。

新幹線で考えてた事、

まぁとにもかくにも、10日間色々あったけど生きててよかったし
27歳もハッピなー1年になりそうだってことかな。

今年の誕生日は引っ越しで忙しくなりそうだ。

でも、この先はまっすぐに生きていけそうだ。

新幹線のレールのように。
まっすぐ。堂々と最速に。


27年間の青春を取り戻しに来ました。
あの頃は、
ダサくて、本気で、かっこ悪くて、
カッコ良かったから。  
      by   YUSUKE BLOG

    


    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?