見出し画像

変わってないな。



2年前に別れた元カレに久しぶりに会った。

高校の時の部活の後輩で、お互い大学生になってから再会して、彼は年下が好きだと言っていたけれど、彼に告白されて付き合うことになった。
周りから大人っぽい、落ち着いてる、老け顔なんて言われてた私に告白してきたのは今でもずっと不思議。

私が就職してから時間とか気持ちとか、色んなことが噛み合わなくなったことで別れて、それからずっと会ってなかった。



たまたま共通の知り合いを通じて飲み会で会った彼は、私と一緒にいた時よりも随分と垢抜けて大人っぽくなってた。
私と別れてから付き合った年下の彼女の影響かな。



席が遠かったこともあってその場で喋ることは殆どなかったけど飲み会終わりに

「久しぶりに会ったらイメージ変わっててびっくりした!」
なんてLINEが来た。



その日はなんて返していいかわからず放置して寝ることにした。
モヤモヤする。



次の日起きてから
「当たり前じゃん!2年も経てば変わるよ〜笑」と返すとその日は返信がなかった。

モヤモヤする。


1日間隔でのLINEがなんとなく続いて、なんとなくの流れで2人で飲みに行くことになった。
いつもなら仕事には簡単な服、簡単なメイク、簡単な気持ちで向かうけどその日はいつもよりも1時間早く起きた。なんとなく。



いつもより1本遅い電車に乗って仕事に向かい、いつも通り仕事を早く終わらせて新宿に向かう。

私と付き合ってた頃には新宿は怖いから行かない!なんて言ってた彼が新宿のお店を予約してくれてた。


昔の私達なら到底似合わなかったおしゃれなお店で
この前の飲み会が本当は少し気まずかった話とか、成長してるところを見せたくて背伸びしたお店を予約した事とか、彼が尊敬してる上司の話とか、年下の彼女とは少し前に別れた話を聞いた。


よく喋る彼と聞き役に徹する私の構図は昔と変わってなかった。

その構図が心地良くて楽しくて幸せで。
そんな私の気持ちも昔と変わってなかった。



元恋人2人が2人きりでお酒を飲めばそうなるだろうと分かってたけど案の定ホテルに行った。
酔っ払っててあんまり覚えてないけど変な事言ってなかったかな。



その日から会う事は無くなったけど彼のインスタを見ると新しく年下の彼女ができて楽しくやってるみたいだった。

やっぱり何も変わってないな。



変わったのは必死に若造りした服装やメイクをするようになってた私だけか。



----------------------------------------
◎写真提供:🥀 彩 .

Twitter  
Instagram




この記事が参加している募集

スキしてみて

皆様のサポートが支えになります。ありがとう。