見出し画像

旅疲れ

世界一周中のユウシです。

ただいま僕、旅疲れ中です。

とくに何かがあったわけではない。

ただただ、旅に疲れる瞬間がある。

それが今なだけです。

一応言っておきますが、新型コロナとは関係ないですからね。

🇺🇿🇺🇿🇺🇿

「世界一周している人が疲れるとか、何やねん!」とか日本のストレスフルな社会で働いている人がいたら怒られそうなことですが、旅って結構疲れるんです。

観光するのに体力は使いますし、長時間バスや列車を乗っているだけでも何故か疲れます。

住む場所、住む街が変わるだけでも、精神的にストレスになります。

海外をずっーと移動していると、心が落ち着かないと言うか、安心しきれないと言うか、そんな気持ちが常に心の何処かにあるんですよ。

だからたまに「1年間で世界一周してきた!」とか言う人の話を聞くと、相当大変だったんだろうなと思う。

訪れる国の数にもよるんでしょうけど、週に1度のぐらいのペースで移動するのは、みんなが思って言る以上にキツイ。

これから海外旅行をする方へ一つアドバイスですが、海外旅行に行くとテンションが上がってスケジュールを埋めれるだけ埋めちゃいがちですが、必ず空白の時間をつくっておいたほうがいいですよ。

何もしない日。日本で過ごす休日みたいに海外で何もしない日があってもバチはあたりませんよ。

むしろスケジュールを詰めすぎて観光が苦痛になることもあるので、それだけは避けましょう。

僕の理想は3日観光して1日予定なし。それぐらいが今まで旅してきてちょうどよかった。

これから海外旅行する方は参考にしてみてください。

僕は今日はやる気がでないんで、これぐらいで終わります。

おそらく明日ぐらいには、元気が出てくるはず。

「しっかり休めよ!」と思ってくれた方は「スキ」を押していってください。

ではでは。


💻💻💻

【宣伝です】

僕のブログ『世界一周中のユウシです。』に観光地の行き方や費用など、海外旅行に関する記事をまとめているので、海外へ旅行するときは参考に読んでください。

またインスタで旅の写真を投稿しているので、旅に興味がある方はフォローお願いします。

ブログ:世界一周中のユウシです。

インスタグラム:yushi1991

インスタグラム(サブ垢):yushi199102

↑毎日投稿してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?