見出し画像

東京オリンピックの裏で

どうも、たなかです。

いっろいろありましたが

ついに始まりましたね、オリンピック!

なかなかじっと試合を見ることができてませんが

結果を知ってはガッツポーズを繰り返してます。

各選手、この頂きを登るために

惜しむことなく努力を続け

周りがどれだけ遊んでいようが

グッと堪えて、ストイックを貫き通す

これは誰にでもできることじゃありません。

痛みを伴うことですから。

誰しもが保守的になるところを

せめて、せめて、せめまくる。

生き様がカッコイイ。

痺れます。

さて。

そんな熱い選手たちに
魅了されている毎日ですが

一方で

天気にも少し目配せする必要があります。

台風8号は
進路通りいけば上陸することになりますが

仮に東北地方に上陸するとなれば

観測史上2例目になります。

東北・関東地方は

南西諸島ほど
台風への防御力が高いわけではありませんから

交通障害など、影響が出ると思って
行動予定を立てる方が良さそうですね。

ちなみに
上陸は、おそらく27日(火)あたり。

こんなに楽しくてワクワクしているところを

天気が水を差すようなことをして

心が痛いですが

どうか
ご安全にお過ごしいただければ幸いです。

また、選手の皆さんは
疲労回復に努めていただきたいですね。

最高のパフォーマンスを期待しています。

そんな日曜日の駄文でした。

では、また明日からも

がんばっていきましょう!

この記事が参加している募集

#みんなの防災ガイド

2,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?