見出し画像

求められるぞ!話す力!

話す力
話す力は必要
と、つくづく思う。
早い話が自分の話したいことばかり話をしていては、全然話す力はつかない。
話すのが上手いのと話す力があるのは別だ!
話すのが上手い人は結構いる、だがその話の内容は頭の上を通り過ぎるように何も残らない、聞き流せれる雑音だ!
話す力がある人は、ちゃんと向き合って話してくれるから、こちらの言葉を選び、テーマを探り、心地よくしてくれる。

上級者になると、お金を出してでも聞きたくなる!
だが反対に、バカな話し好きは、誰も聞いてくれないからお金を出して話を聞いてもらいに夜の街に出るのだ!
この差は大きい。
さらに大バカになると、お金を出してまできいてもらっているのに、自分の話が楽しいから聞いてくれていると勘違いしている人がいる。3歳児である。

こういう人を見つけたら、うまくスルーしてあげよう!

#ジュニアスポーツ
#指導者
#ジュニアサッカー
#サッカー
#フットサル
#コミュニケーション
#コミュ力
#心の基地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?