見出し画像

古いOSはあっても使わないです。

あんなに大きくて力強く地上を制圧していた恐竜は滅びました、環境に対応できなかった。強いものか生き残るのではなく対応するために変化できるものが生き残る。
例えば鼻血。20年くらい前、特別コーチをしていたとき、ある子供が鼻血を出しました。
年上監督は、「上を向け!上を向け!わしらが子供の頃はこうしたもんだ!」と、声がかかりました。
私は「下向むいて出せ出せ、鼻の上の方を強くつまんどいて」と言いました。正確には合ってるか?どうか?(笑)わかりませんが…
上を向くとどんどん血が流れ飲み込んでしまい気分が悪くなり嘔吐してしまうのでそう指示しました。

ケガしたらツバ塗っとけみたいなノリのアップデート出来ていない、2023年にWindow95みたいな人はいりません。
わしらの子供の頃は、昔々のお話です。

#ジュニアスポーツ
#指導者
#ジュニアサッカー
#サッカー
#フットサル
#コミュニケーション
#コミュ力  
#心の基地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?