見出し画像

数秘とはなにか?

数秘という言葉を聞いた事があるだろうか?
言葉くらいは聞いたことがあるかもしれない。

今はだいぶ認知されるようになったと思うけれど、実際数秘でご自身のことを観てもらったことがある方は多くないかもしれない。

【数秘】はピタゴラスの定理で有名で
数学者・哲学者でもあったピタゴラスによって創られたものと言われている。(諸説あり)

一般的認知は占い、統計学のことが多いが
実は海外では一つの学問として成立している。

また宇宙は音でできている、色でできていると言われるけれど…数字でもできているとも言われている。

【数秘】読んで字のごとく、秘めたる数字

その人の持つ数字には意味・パワ-があると言われており、それゆえに、その意味は、許されたもののみが口頭で伝承されてきた。

数秘にも色々流派があるようだけれど
基本は、自分の生年月日(西暦計算)を1つずつ足していき一桁にする。
直前の二桁がぞろ目の場合は、そこでストップ。ぞろ目、11、22、33、はマスタ-ナンバ-と呼ばれている。

あとは
生まれた時の氏名からも数字を出したり
ある数字から、現在過去未来を見たり
バイオリズムを読んだりと色々。

聞いた話によると、海外の地位が上にいる方々は、自分の生年月日を公にしないらしく
その理由は、自分の運気のバイオリズムを他に知られることで、そこに付け込まれることを避けるためだとか。

数秘を学び始めた頃は
この話を嘘っぽいと思って聞いていたけれど
自分が自分らしく生きるようになってくると不思議と数字の流れ
(イヤ-数秘・個人イヤ-数秘)に沿っている事に気づくのだ。

勿論、個人イヤ-数秘が他人と同じだからと言って同じ一年の訳はなく、その数字のキ-ワ-ドにかかわる一年となるということ。

それを考えると海外の方が気にされるというのは、なるほどと思う。

数秘は占い・統計学のような位置づけのこともあれば、学問の位置づけのこともあり、宇宙を構成するものの一つでもあり。。。

数字を介して自分自身と向き合うことは
数字というフィルターを通して目の前の出来事を見ることで、客観的に見れるようになる。

数字の真の意味やパワ-を知ることで自分自身を知っていくアイテムとなり、今の課題を知る事ができ、その後に、あなた自身を輝かせてくれるものになると思っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?