見出し画像

言える、は、癒える

もしも何か悩みがある事で
何かしらの不調が身体にでている場合とか
 
実はストレスで心がきゅっとなり
人に話を聞いてもらいたいと思っていても
今はちょっと敷居が高いと感じてる場合とか
 
色々ある中で
身体からアプローチをしてみる
というのも一つの選択肢だ。

『身体と心は繋がいっている』
一度は耳にした事あるかも知れない。

心の状態が身体に出てしまった時
抵抗感があって動けない時
 
身体を緩めて緩めて…緩んだ時に
あなたをぎゅっとしていたものも緩むと
 
視野が広がったらり
考え方が柔軟的になったりし
実は選択肢がある事に気づく事もある。

時に、感情が溢れてくることもあるかもしれない。

こちらのお客様は
身体のケアに来てくださったのだが
触れて撫でて、と、ゆっくり緩めたら
急に感情が溢れてきた。
 
この方は施術後
お気持ちをシェアしてくださったが
無理にする必要はない。
 
ただ
 
言える、は、癒える
 
にも通じるので
どこかでお話ししたいと思ったのなら
信頼できる場所で話してみる事もまた
選択肢の一つ。

それがきっかけで
気持ちが楽になったり
身体が楽になる事も大いにあるのだ。
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?