見出し画像

これからのキャリア教育の新たな形 ~プロティアン&ゆるサロの1年を振り返る 大忘年会~ 1年の締めくくりにふさわしい、過去最長!深夜まで熱いトークで盛り上がりました💦

【告知POP】大人のマイプロVol.8 内田セッション+忘年会

【大人のマイプロ Vol.8】
ゆるサロ事務局「はなむー」こと、花村です。

明けましておめでとうございます🎍🌄
昨年はゆるサロにとって、まさにスタートアップ?の1年でした。
改めまして皆さんのご理解とご協力に感謝申し上げます🙇‍♂️🙇🙇‍♀️

昨年後半ぐらいからはセッションというより、なるべくインタラクティブに色んな方々とたくさん話ができるよう、ブレイクアウトなどを使って時間を過ごすことが多くなってきました。

12月25日(土)の昨年最後の「ゆるサロ」は、まさにその極み!
ちなみに、前回に引き続き、今回も新たに2名が参加され、ますますにぎやかな年末の会になりました😆

メンバーの一人が書籍として出版され、提唱されている「プロティアン教育」に関するセッションはネタ振りに過ぎず(ごめんなさい💦!)、
そのあとの対話や意見交換では共感、賞賛、悩み、モヤモヤ、ギモン、難問あり?かと思えば、はたまた全然違うネタに絡めて盛り上がるグループありと、まーバラエティに飛んだ会話があちらこちらで飛び交ってました。

そこでハタ?と気付いたのですが、どのグループもまとめようとしていない!😱

もちろん答えや正解を出そうなんて微塵も思っていない!

なので、各グループで話したことをうまくシェアできないチームが続出・・・

でも、これこそが「ゆるサロ」「大人のマイプロ」なんですよねー。
こんな雰囲気を1年の間にみんなで作れていたんだなーと思うと、何だか嬉しくなりました😂

そのあとの放課後タイムも自然と恒例になり、まじめな話をゆるく話すオフサイトミーティング的な雰囲気は言わずもがな・・・🍶🍺🍷も入っての大忘年会(笑)

さて次回は今年最初のゆるサロになりますが、1月下旬ごろの実施を予定しています。

今年も、昨年と変わらず、いや昨年以上に・・・よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?