見出し画像

note10記事書いて気づいたこと

こんにちわ。ゆる幸です😁

今回はタイトル通りnoteでブログ記事を10記事書いたので、その気づきを述べたいと思います。

『たった10記事かよ』と思われる方が多いと思いますが、自分にとっては大きな一歩になりましたのでお手柔らかにお願いします😌(笑)

ではさっそくその気づきなんですが、大きく分けて3つあります。

1.『毎日継続することの大切さを学べた』

何かを毎日コツコツ続けることって難しいですよね。

僕は、HIITと瞑想は習慣化してほぼ毎日やっていますが、何か創作物を作ることはできていませんでした。

日々仕事におわれ、YouTubeをダラダラ見て、意味もなくスマホを見続けていました。

正直、毎日の『達成感』がありませんでした。

それが、ブログをやり始めてから少しですが『達成感』を得られるようになり人生の充実度が増したように思います。

そして、最初は全く反応の無かった記事が徐々に見てもらえるようになると、喜びを感じれるようになり、コツコツ続けることは大切なことだとわかりました。

2.『文章っておもしろい&難しいということがわかった』

普段気にせず見ていた文章ですが、ブログを書き始めてから他人の文章の構成や書き方が気になるようになりました。

そこで『どういう言葉を使って文章を作っているのだろう?』『どういう構成なんだろう?』と思って読むようになったのですが、その方が本文が頭に入りやすくなった気がします。

3.『制作することの大変さを学ぶことができた』

ブログやYouTubeなど、何かに挑戦して制作を続けている人って大変なんだと気づけました。

ずっと消費者目線だったので、その人の苦労も考えず、『こんなので再生数高いのか』『この記事おもしろくないな』とか簡単に思っていました。すみません🙇‍♂️😅

創作物が生み出される時には、それなりの努力と苦労が詰まっているんですよね。

ただ消費者目線で見るのではなく、自分の場合はどうするかを考えるようになってから、変な嫉妬心とかも少なくなりました。

なぜなら、同じ仲間なんだと思えるようになったからですね😁

【おわりに】

以上が10記事書いて気づいたことでした。

超怠惰で行動できない私がこうして小さな行動ができているのは、記事を見てくれている方やスキしてくれている方々のおかげ様です。

本当に感謝しています。これからも応援よろしくお願い致します🙇‍♂️

『千里の道も一歩から』
『塵も積もれば山となる』

この言葉を胸に、とにかく【毎日更新】と【100記事投稿】目指して、これからも頑張っていきます!😁

それではまた!See you again!!

#note #毎日更新 #努力 #継続 #学び #10記事 #気づき #変化 #スキ #応援 #毎日投稿 #毎日note #毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?