見出し画像

トリガーポイントとダイソー、フォームローラー比較

ダイエット決意初期頃からインテリアとして転がっていたダイソーのフォームローラー(550円)を使い始めた。

これが意外とわたしの性にあっていた。痛いけれど気持ちいい。
何よりもむくみがすっきりととれて一回り小さくなる、と実感できるのがよい。

せっせと2か月ほど使ったのち、ダイエットのご褒美としてトリガーポイントのフォームローラーを購入。

結論。

これからフォームローラーを使う人はトリガーポイントを購入すれば間違いない。

購入前は同じ用途のものが2つあっても…と思っていたが、トリガーポイントのフォームローラーを買ってよかったよ!

トリガーポイントとダイソーのざっくり比較

グレーがダイソー、オレンジがトリガーポイント
  • 形状 ほぼ同じ

  • 重さ トリガーポイントの方が軽い

  • 硬さ トリガーポイントの方が柔らかい

  • 痛さ トリガーポイントの方が優しい

  • 価格 ダイソーの方が安い 

というところだろうか。

これからフォームローラーを始める予定の人はトリガーポイントの方が絶対に優しいので、痛みを軽減(?)して使えるだろう。

わたしの場合、現在はトリガーポイントをメインに使い、ダイソーは寝室で寝る前の首や頭のストレッチに使っている。寝る前のフォームローラー、マジ気持ちいい。

おすすめ動画

YouTubeでフォームローラーで検索をかけるといろいろな動画がヒットする。

フォームローラー3か月歴のわたしが独断と偏見でおすすめを紹介する。

初心者

わたしがフォームローラーの良さに気づいたのはこの動画がきっかけだった。今もメインで使っている。もはや瞑想感覚で使える。

膝裏と太もも内側が物足りないのでそれだけ追加でやっている。

オガトレさんのフォームローラー動画はどれも優しいし、分かりやすい。部位ごとに展開されているのでその日の気分で使い分けよう。

中級者

かなり体幹が要求される。終えるころには全身ぽっかぽかになる。
リリースハウスさんはいろいろな部位のフォームローラー動画をアップしているのでそれらを組み合わせてもよい。

上級者

体幹が要求されるし、痛い。ゴリゴリ系。
かなり気合をいれないとやる気にならない。アラフォーからはじめる体作りとかいう名前に騙されたよ…

これをやる場合、フォームローラーは絶対にトリガーポイントをおすすめする。


まぁともあれ、むくみに悩んでいる方はぜひ一度フォームローラーをお試しあれ。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

#運動記録

4,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?