見出し画像

温活🔥


昨日ぐらいから急に冷え込んできましたね💦
11月ってこんなもんだったっけか?と
ここ最近が暖かすぎて
冬を忘れてましたが、、

今日帰り道🚲爆走していると

目の前でカップルがくっついておりました

あー冬だなって思い

アラフォー?関係ないかと思いますが、
もうくっついて歩くとか無いわけで笑

良いねいいねー💛いい時期だねぇーなんて思いながらニヤニヤしてしまいました🤣


本題に戻ると

【冷え性】

体温が低いわけではなくても、
末端冷え症🌀
ホットフラッシュのような汗は出るのに、
おなかが冷たかったり🌀

冷えは万病の元と言うように、
全部繋がってるなぁと漢方蒸しを始めて思う日々です👀

例えば、生理痛⚡️

子宮が冷えていて

酵素で内膜を剥がすのに、
冷えていると酵素が出なくて無理やり剥がす

痛み➕無理やり剥がして傷もできる

痛み➕出血が増える(月経過多の原因にも)

放っておくと、
子宮筋腫や内膜症など子宮のお悩みの原因に🌀


また冬は、夏より血管が開かなくなるので💦
血流が悪くなり→肩こり、腰痛などもでやすいですね👀

自律神経の乱れや、内蔵冷えも血流が悪くなる原因ですが、、

漢方蒸しの良いところ✨
身体の芯から、
黄土の遠赤外線で温めるので内蔵冷えにも⭕️
自律神経も整えてくれる⭕️

冷えとり靴下って知ってますか?
シルクと綿の靴下を4枚履くんです🧦

昔〜まだ25.6歳の頃ネイルサロンで働いていたのですが、
極度の寒がりだったので😂
ヒートテック上下に、セーター、デニム、冷えとり靴下4枚履いて、uggのブーツにダウンという、、(ホッカイロも確か毎日貼っていた)
東京だよね?
というスタイルで通勤してました🚃
歩くのは15分ぐらい笑

オススメしてもらった生姜湯をひたすら飲み☕️
勤務中、室内でも暖房ついているのに
ヒートテック上下に、ホカロンは貼ったまま制服着てました😳

お風呂も毎日入ってましたし
岩盤浴行ったり
よもぎ蒸しもいろんなところへ

色々な温活試しましたが
私はasucaの漢方蒸し🔥が一番効果を感じました✨

漢方蒸しセットを購入してから
お家でコツコツ蒸すようになり✨
その年の冬
体感が全然違いました❗️
雪降ってる日でも寒くない〜
足先が冷えすぎるってことがない✨
ヒートテックほとんど着なくなり
風邪もひかない✨
インフルエンザもうつらない✨

いい事しかなかったです😊

長くなってしまったので
また続きは次回に✨

読んでいただき
ありがとうございます🙏🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?