見出し画像

やってんなあ?/「今この瞬間」(※若干思想強め)

いや台風の進路おかしすぎるやろ(笑)。
しかも見事にお盆休み期間ほぼ全被りとか、あからさますぎるやろ(笑)。
私終盤に旅行の予定あるんですけど!?
やめてもらえません!?

いつもいつも連休の度に悪天候だったり、米所の秋田が洪水で甚大な被害を受けたり、養鶏場や牛舎豚舎が不自然なくらい燃えたり。
そんでコオロギとか培養肉食えと。


あれれ〜?おかしいぞ〜?(江戸川コ○ン)




昨日は救急車とかパトカーとかレッカー車とかが、分かる範囲で10台くらい稼働してた。
終わりの始まり、控えめな世紀末感がすごい。
(虫もめっちゃタヒんでない?気のせい?)

こういうとき、人付き合いが希薄である意味良かったなと思う。
今のところ半径3m以内くらいではそういう話しを聞かないから、まだ正気を保っていられる。




よく「生きてるだけですごい」とか言うけど、その言葉がこんなにも腑に落ちる時代もそうないんじゃないかしら。
まじですごいよ。将来教科書載るよ。
更に正社員で週5で働いてるとか、子育てしてるとかさ。ほんとすごい。


みんな頑張りすぎじゃないかしら。
働いてお金を稼ぐ理由のひとつとして、「将来や老後のため」なんてものもあるかもしれないけど、その「将来や老後」が必ずやってくるとは限らないからね。
しかもお金があっても気力とか体力とか、行きたい場所とか会いたい人は、そのときにはもうなくなってるかもしれない。

そんな不確定要素しかないもののために、確実にある「今この瞬間」を蔑ろにするのは違うんじゃないかと思うわけですよ。
百歩譲って「今この瞬間」が不足も不満もなく充実してて、+@で将来や老後のことも考える、っていうならまあいいと思うけど。
優先順位が逆転してる人が多い気がする。





なので私は「今この瞬間」を満たすために、月収1桁のご身分で1個300円超えの桃を買って、牛乳とレモン汁でカッテージチーズを作って(ほんとはモッツァレラチーズを買おうと思ってたけど、巷で話題のオーストラリア産のmRNAワクチン接種済みの怪しそうなやつしかなかったので)(なんの脈絡もなく結構重要な話題を無理矢理ねじ込んだのでめっちゃ読みづらそう)、オリーブオイルと岩塩をかけたものを食べました。
更に別の日には、前から気になっていたタイ料理のお店で人生初のパッタイを食べ、その後別のカフェでケーキまで食べちゃいました。

とても美味しかったです(何)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?