見出し画像

陰謀論なんて全く縁のなかった1人の人間が 「反ワク」になるまでの軌跡を時系列で振り返ってみたよ(※思想強め)

最近また秋のレプリコンワ○チンを打たせるために「コロナ感染者増えてるぞ!」煽りが盛んになってきたので、下書きに残ってたこの記事を投下するよ!(ゴリゴリの※思想強め記事久しぶりでなんだかソワソワする!)




・2020年1月…新種の感染症が流行ってるらしい。
行く予定だったライブも中止に。こわいなー。
・3月…仕事が一部リモートに。休めてラッキー!
てか週5で働くっておかしくね?(→今に至る)
・6月…むしろみんなが外に出てない今こそ低リスクで出歩けるんじゃね?(→以降1人外出を適度に楽しむ)
・11月…心当たりのある風邪を引く。当時の手引きに従って発熱はなかったので自宅療養で対応。
(今思えば下手に病院行ってPCR検査受けなくてよかった。あの棒自体も怪しいらしいし。)

・2021年2月…医療従事者からワ○チン接種が始まったらしい。今までにない新しいタイプのものらしいけど大丈夫なのかな、、、?
・4月…会社の不自然なワク推しに違和感を覚える。そもそも「反ワ○チン」と呼ばれる人たちは何故反対しているんだろう?一市民のフラットな意見が知りたくて、主にTwitterで情報収集開始。
、、、え、打った翌日から寝たきり?数日後に亡くなった人が居る??
TVとはあまりにも違う情報の数々に動揺。
・6月…毎日寝不足になるまで情報収集。、、、人口削減?ムーンショット??(未知の世界すぎて頭パンク)
・8月…半信半疑のまま接種予約の時期がくる。
最悪キャンセルすれば、と思い一旦予約をとる。
、、、え?異物混入?やばない?なんで中止にならないの??(不信感MAX)
しかも初回接種もまだなのにもう3回目の話し?
ってことは打つ前から「2回じゃ意味ない」って確定してるってこと?「2回打てば元の生活に戻れる」って言ってたよね??(更に不信感MAX)
一部の人にこれを伝えても「シーン、、、(お前空気読めよ)」みたいな反応で、これが同調圧力かと震えた。私はそういう状況でこそ逆に燃える質なので「ぜってー折れねー」と心に誓った(笑)。
・9月…てか今更だけど議員が緊急事態宣言中に銀座で会食してたり、各国の首相がノーマスクでハグして挨拶してんの何?どういうダブスタ??
そもそもオリンピックの暑さ対策に「沿道に朝顔を植えましょう」とかアホなこと言ってた奴らのことなんか信用できるわけなくない?!?!
急激に目が覚めて予約をキャンセル。
、、、え、なんか痒い。何これ。(→帯状疱疹)
・10月…療養期間中に更なる情報収集。
「シェディング」、、?もしかしてこの帯状疱疹も、、?そんなことある、、、?(震)再び頭パンク。
・12月…自分や周りの状況(原因不明の体調不良者がちらほらではじめる)から、ネットで見た情報はやっぱり本当なんだと改めて確信する。
無事立派な「反ワク」爆誕。

〜fin〜



ちなみにこの間、周りでコロナに罹った人は1人、接種後不調と思わしき人は5人いた。
これらを鑑みても、「危険な感染症が流行していてそれを防ぐためにワ○チンが必要」とは到底思えなかった。
別に医学に精通しているわけでもなければ、陰謀論に興味があったわけでもないただの一般人だけど、自分の中の違和感に蓋をせず、周りに流されず、冷静に状況を見極めたらいつのまにかこうなってたっていう、ただそれだけ。

心残りがあるとすれば、確信を持てるのがあと数ヶ月早ければ、周りの初回接種も止められたかもしれないのに、、、ということ。
それでも2回でやめるのと3回目まで進むのは訳が違うと思ったから、できる範囲で伝えたけど。




逆に今更知らない方が幸せとかそういう見方もあるかもしれないけど、こういう情報を目にしたならそれはそれで必要だから起きてるんだと思うし、今からでもまだできることはあると思うから、この記事を読んで「確かに」「なんかおかしい」「朝顔ww」と思った人は、改めていろいろ調べて考えて、遠慮なく掌返ししてほしい。

そんで秋接種への煽りにまんまと乗せられないように!他の国なんかほぼ3回くらいでやめてんのにこんな打ってんの日本だけだよ!
他にも健康にまつわる記事とかいろいろ書いてるから見てってね!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?