見出し画像

てんまる&辻利!ロンドンで本物の日本の味を提供してくれるありがたいお店🥹

イギリス系の和食店も最近はぐいぐいレベルが上がってきていて、本当においしい!と感じるお店が増えてきました。大変に嬉しいことです✨

しかしですよ…。そのレベルアップはやはり、イギリスで大勢の日本人オーナーが妥協することなく「本物の日本の味」を生み出し続けているからこそだと思うんですよね。価格やサービスを含め、日系・英系がお互いに競い合うようにして全体のクオリティが底上げされてきたのではないかと。

砂澤ビッキさんの展覧会を楽しんだ後、イングランド人のお友達と一緒に、そんな「日本人オーナーがイギリスで再現している渾身の日本の味」を満喫してきました。いやーーーーー、やっぱりめちゃおいしい♪

展覧会の会場を出て、お友達と街をてくてく。本当に気持ちが良いお天気でした。話すことはいくらでもあるので、ノンストップでおしゃべりしながら20分ちょっと歩いていくと…。

ここから先は

1,861字 / 12画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?