見出し画像

ロンドンでゆず大根♪Namayasaiでイギリス産の日本野菜が手に入る🍊

ロンドンは日本食材店が実店舗でもオンラインでも充実しており、だいたい何でも手に入るのがありがたいところ。しかし、日本の野菜や果物は日本のスーパーのように豊富に手に入るわけではなく…。

そんなある日、わたしはふと思ってしまったのです。「ああ、ゆず大根が食べたい…」と😌

そして、なにげなくインスタグラムを見ていたところ、目に飛び込んできたのはこのめちゃ素敵な柚子の写真だったのでした。おおおおお、タイムリー!!!

こちらは、評判はかねがね伺っていた、イースト・サセックス(というイングランドの地域)にあるNamayasaiさんのアカウント。ロンドンでお漬物などを販売している業者さんに「いつも大根とか、どこで買ってますか?」と聞いたときも「Namayasaiよ~。いつも間違いないクオリティ!」とお墨付きで気になっていました。しかも完全無農薬・無化学肥料の自然農法っ✨

イギリスですくすく育った柚子を使って、ゆず大根をつくったらさぞおいしかろう…。ロンドンの片隅に着物姿でそっと暮らすわたしの、そんな夢が叶ったお話です。

ここから先は

1,693字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?