見出し画像

「ホストファミリーとの会話が心配!どうすれば話が盛り上がるの?」

今日は、いただいたご質問にお答えします😄

夏休みにイギリス短期留学を予定している大学生です。非常に楽しみな一方、ホストファミリーとの会話が不安。英語は好きですがうまくはなく、学校以外でネイティブスピーカーと話した経験もほとんどなくて。どうすれば良いか教えてください。

たしかに、英語が全然通じなかったり、しーんとなってしまったりしたらどうしようと思いますよね。そんな時にきっと役立つヒントをご紹介します。ぜひ活用してみてください♪

①会話のボールをちゃんと打ち返そう!

ホストファミリーにはほぼ毎日、以下の質問をされるはずです。

ここから先は

1,642字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?