見出し画像

「永遠にあなたのもの」モノとヒトとのラブストーリー💓@サマセットハウス

着物が好きな理由のひとつに「寄り添われている感覚」があります。全身がすっぽり包まれているという物理的な安心感。そして祖母や親戚、友人などから譲り受けたものであるがゆえの精神的な安心感。わたしがいつもロンドンで笑顔でいられるのは、着物のおかげでもあるかと😘

衣服でなくても、このハンカチがあると落ち着くとか、大切な書類にはこのペンでサインすることに決めているとか、誰でもモノへの愛着って多少はあると思います。まるでそっと支えてくれる家族のような存在。

現在、ロンドンのサマセットハウスでは、「Eternally Yours(永遠にあなたのもの)」というロマンティックな無料企画展を開催中。世界中でさまざまなモノとヒトが紡いできたラブストーリーが垣間見られる、ときに涙腺がゆるんでしまう展覧会でした✨

サマセットハウスの中庭には、8月中は「This Bright Land」というミニ遊園地が登場。子どもが遊べるだけではなく、夜には大人向けのパーティも!夏は年齢問わず盛り上がらなくちゃですよね😁

続きをみるには

残り 1,757字 / 17画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?