見出し画像

ロイヤル・カレッジ・オブ・アートでの着物イベントで、外国人の着付けに初挑戦!

ロンドンには1837年創立の国立美術大学ロイヤル・カレッジ・オブ・アート(RCA)があります。過去5年間にわたってアート・デザイン分野で世界第1位に輝き続けている、文字通り世界の頂点を極めたアートカレッジ✨

そこで2020年2月28日に『Kimono Bash RCA』という一夜限りの観客参加型の着物イベントが開催されました。そこに着付け係として参加させていただきましたので、その様子をお伝えします🤩

最初にお断りしておきますが、あくまでスタッフとしての参加だったので、イベント全体を見て回ることができませんでした💦というか、2時間半ずーーっとノンストップで着せ付けをしていて、気づいたらイベントが終了みたいな(笑)。その点をご了承のうえ、お読みいただければと思います(イベントレポはおそらく他の媒体で上がってくるはずです)。

ここから先は

2,342字 / 10画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?