見出し画像

時にはパリジェンヌのように②パリの老舗パン屋「ポワラーヌ」で香り高きパンと甘い「おしおき」を💓

紛らわしいタイトルになってしまいましたが、ロンドンでのお話です(笑)。

イギリスとフランスは海峡を挟んですぐの位置にありながらも、価値観や雰囲気が大きく異なる国。だからこそお互いに惹かれ合う部分もあります。「英仏は犬猿の仲」という巷のイメージとは裏腹に、とくにミドルクラス(富裕層)以上の人たちはお互いに「近くて違う隣国」への憧れや愛着を隠しません🥰

今回はそんな部分にも注目して、スローン・スクエア近隣のちょっと特別な街の雰囲気と、そこにそっと佇むパリの老舗パン屋「ポワラーヌ」をご紹介します!

ここから先は

1,755字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?