見出し画像

インフルエンザ予防接種、視力検査、和カフェ…。ロンドンのオーディナリーな一日✨

いろいろ溜まっている用事を済ませなくてはならないとき、わたしはけっこうまとめてしちゃう方で(笑)。今日はまさにそんな一日だったかなと思います。ある意味、生活感の漂いまくる日記ですが、ロンドンの自然な風景と共にお楽しみいただければ幸いです😊

まずは最初のアポイントメントの前に、ちょっと時間があったのでセント・ポール駅周辺をぶらぶら。広場で何やら面白そうなものを見つけました。

いろんな動物が集まってご馳走を囲んでおり、和やかなムードのブロンズ像。

Gillie and Marcというオーストラリア出身のアーティストカップルの作品。実はわたしがnoteのアイコンにしている写真も、ロンドンのスピタルフィールズに設置されている彼らの作品と一緒に撮ったものなんです。この2人の作品は、どこか飄々としたポップなテイストで好き。

「生息地の喪失や地球温暖化など、人間の活動によって野生生物の99%の生活が脅かされている」というメッセージ。「このテーブルに同席してみてください」とも書いてあることから、人間も動物もひとつのテーブルを囲み、お互いを理解し合って共存しようというメッセージなのでしょう。

ここから先は

1,486字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?