見出し画像

辻仁成さんがロンドンにやって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ! @QT Covent Garden

辻仁成さんと言えば、わたしにとっては作家さんで、学生時代に『冷静と情熱のあいだ』を読んだのが初めてだったかと。江國香織さんが女性側の物語を描き、辻仁成さんが男性側の物語を描くという構成で、めちゃくちゃドキドキしたのを憶えています。

そして時は経ち。辻さんにもわたしにもそれぞれいろいろあった後(笑)、なにげなく目にしたのが辻さんのブログでした。昨年の初めごろに辻さんが飼い始めたミニチュアダックスの三四郎くんの話が面白く、わたしがもともとパリ好きだったのと(フランス語学科出身なもので)、辻さんのレシピが参考になるのもあり、いつしかほぼ欠かさず読むように。

最近では、辻さんが自著を朗読するという新しいスタイルのAudibleの作品も聴きました!

まあ、そんな感じで辻さんのブログを読んでいたら、今年の夏あたりにあれよあれよという間にロンドン公演が決定。おおおおお、と思っているとたまたまコンサートにご招待いただけたので、わわ、渡りに船~~~とばかりにお邪魔してきました。

ここから先は

2,067字 / 15画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?