見出し画像

こんにちは
女性のライフサポート&プロデュース
YURINOTEです。

女性のライフステージごとに直面する問題を
一緒に考え、悩み、次なる一歩に踏み出せる
サポート系の記事をここでは書いていきます。

本日は私の自己紹介とここに至るまでの経緯を
紹介させてください。

なんだか落ち着かない、よく言えば行動力だけで生きてきた

大学卒業後大手航空会社のCAとして勤務
常に自分のやりたいこととはなんだろと
考えながら転職、結婚、出産、転勤引っ越し、再就職、転勤引っ越し………
などなどなんだか目まぐるしい人生になってますね。笑
常に何かしらの壁にぶつかり自分の歩むべき道を開拓しています(現在進行形)

様々な経験をしている私ですが、
ここまで来るのにいろんな壁にぶち当たってきました。
家族を持つことにより自分のやりたいことだけすればいいというものではなく
いろんなところに責任を持たなければならない状況に常に戦っています。

詳しくは今後の記事に書こうと思います。

間違いなく言えることは
自分の「やりたいこと」に向けて目標を立て行動すること
これが人生をアップデートして行く上で一番大事なことであると
私は思っています。

悩むことはいいことです。
あとは行動するだけです。

しかしながらこの「行動力」を持つのが
とても難しいと思う方が非常に多いです。

会社の元同期やママ友、などたくさんの人と出会ってきましたが
みなさん、「わかっているけど、行動に移せない」と
言っています。

すごくわかります。
今のままでいいんだ。
もちろんそれでいいと思います。
今自分や周りの人が幸せと思っているのなら
間違いなくそれはあなたの生き方になっています。

でも心のどこかで何かモヤッとしり、
もっとこうしたいと言う気持ちが少しでもあれば
それは動くチャンスです。

何かを変えるってものすごくめんどくさいです。
どうなるかもわからないし成功するとは限らない。

でもそれはあなたの想像ですよね?
もしあなたの少しの行動力で今年より来年が
もっと楽しいと思えるなら、少しの行動力を
持ってもいいのではないでしょうか。

YURINOMEがサポートできること

私は大手航空会社でCAとして働いていましたが
そんなことより早く結婚したい!!と強く願っていたので
早々に退職して主人と結婚しました。

その選択に間違いはありませんでしたが
キャリアの方では今も悩んでいるところです。
結婚してからは専業主婦、パートを繰り返し
経験はできるもののキャリアとして何かあるわけではありません。
さらに主人の仕事上、転勤族であるため定職に就くことが難しいです。
自分とは一体なんなんだ、と家族が出かけた後の部屋で一人ぼーっと考えてしまう
日々もあります。

妻として母としてさあ一歩を踏み出そうとすると
どうして一筋縄では行かないんだ。

しかし、全ては自分が決断したこと。ならば自分で問題に取り組もうと
これまた『行動力』で立ち向かっております。

一度諦めた航空会社に再就職しようと就職活動をしたり、
まずはパートで産後の社会復帰をしたり
オンラインの英会話レッスンを始めたりました。

一つのキャリアは磨いてこれませんでしたが
「私の人生」をたくさんの行動力で磨いてきました。
まだまだ未熟な私ですが人生は毎年アップデート
キラキラが増していると自信を持って言えます。

みなさんが苦手とする
「行動力」は
少しのコツで磨くことができるんです。
そんなに難しい話ではありません。

これから何か始めたい、この現状をなんとかしたい
そう思っている方のサポートや行動力のプロデュースをしたいと
思いここまでに至りました。
あなたが持っているその悩みを一緒に考え
あなたの魅力を引き出し
次のステップへ進めるようにYURINOMEがサポートしていきます。

私のnoteを通して悩める女性の背中をそっと押していければ
幸いです。
ぜひ楽しくご覧ください。
今後LINE,メルマガ配信,オンラインのセッションなども展開予定です。

少しでも面白そう、続きが見てみたい
何者だ!? 同じ境遇だわ!
と思った方はぜひフォローしてください。

どうぞよろしくお願いします。

YURINOME


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?